これと言ってする事も無く・・・

 

 

 

 

予定は有ったのだが、只その予定を思い出せなかった。人との約束なら、相手が何か言って来るだろう・・・?

 

 

誰からも連絡が無かった。

 

ひょっとすると人間ではない相手だったのかも?

 

あり得そうであり得ない・・・。

 

 

自転車で大きな公園の池を覗いて来た。メダカが彼方此方の池にいた。

”ヒメダカ”も白っぽいのも‥・黒いのも、青いのも泳いでいた。

 

捕り易そうな場所も見つけたが、流石に”メダカ”泥棒では掴まったり噂になったりはゴメン被る。

 

最終的にはネットで買う事も出来るが、数年前に買った時は数日で20数匹が死んでしまった。

 

 

     ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

 

届いた時は元気だった・・・。

何か不思議な死にざまだったような気がする。「あんなに元気だったのが…数日後には…自然死?」

 

誰かが教えてくれた。

「人間で言えば、高血圧で、今にも危ない様な‥・メダカらしい。」

 

 

まぁ~色々あるさ。

 

 

 

 

 

・・・

 

わははヾ(@^▽^@)ノ わはは

 

知人が送ってくれた”アマチャズル”の根・・蔓10本ぐらいを植えて成長を楽しみにしていた。

 

 

llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

そ・・・そんなぁ~。”あまちゃづる”ではなく最悪の雑草の”ヤブガラシ”だった。泥棒?って呼ぶところもあったような気がする・・・?・

 

多分”あまちゃづる”だと思う。」☜知人

 

 

 

 

かなり期待したのだが…大きくなり過ぎた(1メトル以上)ので、隣の部屋のに庭の隅に移植した。

 

*天ぷらにとも思ったがやめた。

 

数日前に、何処かで”雪の下”が生えていたのを思い出した…。久々に雪の下でも採ってきて天ぷらに・・・。

 

 

 

 

近くの公園にも”山菜”と呼べる雑草が何種類も生えていた。正に”春野菜”である。

 

 

 

 

 

独り静にコーヒータイム❣