公園をブラブラ

 

 

 

 

メダカの産卵が止まってしまった?

そこで・‥公園のメダカを数匹内緒でスカウトしてこようかと計画。

 

朝帰りの”超じいさん”とブラブラ。

*昨夜から泊まり。お土産のメロンを朝食替わりで、コーヒーを飲んだ。

 

 

陽射しが出て来た昼頃、超じいさんを送りながら、歩いて公園を覗き池のメダカを確認。

 

 

   ヽ(・`ω´・)ノ

 

然し捕れるかなぁ~?

 

産卵しそうなメダカが2~3匹欲しいが…難しそうだ。

 

未だ4か月ぐらいの余裕はありそうだ。

 

 

 

 

 

・・・

夕方になって、隣の部屋に誰か引っ越してきた。

 

あの大きな声の不動産屋が何の感情も無く、空き部屋に新しい住人を入居させたようだ。

先の住人が居なくなれば即新しい借り手で空き部屋を埋める…何となく気分悪し。

 

 

 

 

不思議な写真?

”超じいさん”が撮った昨夜の写真・・・。

 

「現さん・‥写真が少し変なんだけど…見る?」超じいさん

「見る。」

 

「現さんの顔が凄く年を取って見えるでしょ?」超じいさん

「写真は正直だよ。変ではないさ。」

「でも・・・。」超じいさん

 

 

 

*写真を見る限りでは、確かにかなり年配に見える。然し…それが現実何だろう。そう言えば、つい最近数人で撮った写真が失敗だったと言っていたが・・・?

 

カメラが嘘をつく訳もない。勝手に細工する訳でもない。

写っている姿が現実の私だ。何も気にする事は無い。

 

 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

呆け混じりのじいさんなのだ。

 

 

 

 

独り静にコーヒータイム。