放浪癖がウズウズしてきた

 

 

 

 

 

 

春だ~ァ!

渓流沿いの山吹の花が見たい。ウグイスの鳴き声が聴きた~い。

 

タンポポの生えてる堤をブラブラした~い。

イタドリやウドや蕨・‥何でも良いからウロウロした~イ。

 

 

春蘭‥・翁草・‥紫の小さなスミレ・‥土筆・・・。

 

 

 

w(*´∀`*)w ハハハァ

 

見るだけで良い。そばでボ~っと眺めているだけで良い。

 

 

 

 

ちょっとだけ、何処かに行きたいなぁ~❣

釣り竿が使えたら言う事無し‼

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

深夜になって、昨日のブログに登場した知人が呟いた。

 

「俺さぁ~何でも真剣に考えちゃうから、途中で何か問題が生じると考えられなくなっちゃうんだよなぁ~。

 

(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

 

 

「コーヒーでも飲んで寝たら?」

 

「良いよなぁ~。現さんは…真剣に考えたことないから。羨ましい性格だよ。」

「そうだね。難しい事は考えられないんだ。単細胞だからさぁ~。」

 

 

 

(〃^∇^)o彡

「どうせ悩むんなら、コーヒーでもたくさん飲んで、気持ち悪くなるほど飲んで、何で気分悪くなるほど飲んだのかなぁ~。って、考える方が思い込まなくて良いよ。」

「人間関係はどうするの?。やっぱり考えないの?」

「凄く難しい問題だね。とに角寝たら?」

「寝て起きたら、忘れているかなぁ~?」

 

「無理だろ・・・。」

「なんで?」

「男を止めたんだろ?それじゃ女々しさだけしか残らないだろう。どうせ先は短いんだから、暇つぶしにとことん悩めばいい。で、悟りを開いたら”その道の専門家”として一家を成せる。」

 

 

「人ごとだよなぁ~。」

「そう人ごとだよ。でも、気が楽になったでしょう。」

 

 

 

「先に寝るよ。」

「お休み。」

 

 

 

深夜近くに訪ねて来た知人。話し相手が欲しかったようだ。何にせよ、悩んでいる間は脳細胞を使っていることになる。呆ける心配が無い。

 

 

ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

と、勝手に考え”正に人の悩み(不幸)は蜜の味である。”

 

 

適度に美味しいコーヒータイム。