ふきのとうが出てるぞ‼

 

 

 

 

県の川沿いに住む知人夫婦。

 

ふきのとうを指さす婦人の笑顔の動画・‥スマホの撮影者はその夫人のご主人。

 

 

ヾ(*´Д`)ノ ギャハハ *∞* ヾ(´ε`*)ノ

 

書き慣れない言葉遣いに自嘲する。早く言えば、知人のじいさんばぁ~さんだ。

 

 

昨年は”ヨモギ”の超新鮮なモノを数回送ってくれた。

 

ヨモギのお風呂に入ると痒みが治まる・・・とかで、二人で採った新鮮なヨモギを送ってくれた。

 

 

 (⌒∇⌒)ゞ ポッ

 

お風呂に使うだけでは勿体ないので”天ぷら”にした。更に都内の知人の奥さんに頼んで”ヨモギのあんころ餅”を作ってもらった。

 

毎度おなじみの輩が集合して、天婦羅も、あんころ餅も忽ち食い尽くされた。

 

 

そのじいさんさん、ばぁ~さんが住む川沿いに流れ込む小川には”クレソン・セリ”が群生している。春の陽射しが堤に射し込むようになると”土筆”・”イタドリ・スイバ”が採れる。

*ヤマカガシもエサを求めてウロウロ徘徊す場所だ。

 

 

*粗、毎年のように採りに行ってる。

 

その際、ばぁ~さん手作りの”お味噌”でタラの芽や、フキノトウなど、いろいろな味の料理をご馳走してくれる。

 

 

 

 

 

・・・

 

スマホの数秒間の動画は「早く来い‼」の意味だ。

 

 

「晴れたらすぐ行きます❣」

 

*天気予報は土曜日は晴れマ~ク。

 

 

 

 

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

 

既に気分は堤の上の、ふきのとうの天婦羅&諸々を、皴の消えた脳細胞で思い描きニッコリするボケ爺さんの私。

 

 

 

 

 

・・・

楽しみの為にも、頑張って枚数を稼ごう‼

仕事・仕事。

 

\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪ボケ爺さん・・・ファイト❕

 

 

 

 

独りニコニコ・・・。

 

美味しいコーヒータイム❣