まだ、離婚はしてません。

別に、もめてる訳でも無くて
ただ、会って無い・連絡してないだけなので。


でも、仕送りが止まった時(8月)は、お金が無くて、苦しかった。

パソコンも壊れるし…

食パンと、お茶でつないだり。


離婚条件が纏まった時、正直に生活苦の事を嫁さんに話した。

「財産分与」
結婚してから、離婚に至るまでの期間が3年を超えてたら、
それまでの財産を半分にする。

条件の全額、先に貰えた。
全額と言うか、同情もあったんだと思う
上乗せして貰えた。


嫁さんからしたら、たいした金額の上乗せじゃ無いと思うけど、
ありがたかった。

病院の帰りに、お弁当を買える幸せ。


なのに、もう、あの時の感謝が薄れて

動けない身体で悩む・苦しむ。


病気なのか、性格なのか
考えても分からない。


ただ、人間って欲を次々と生むんだなぁ。

実感。


愛に満たされても全く、お金が無ければ
お金を欲しがり

お金に不自由しなくて良くても、誰かを求めてしまう。


なんか、書いてて混乱してきた。


今の自分って、何なんだろう。