どうしても考えてしまう。


先生に笑顔で

前向きで、現実と向き合えて

考え方も良くなって

うつ病にも、向き合えてる


と言ってもらっても


「社会の現実」から逃げる阿呆にはなりたく無い訳で



「0歳の娘と2人で、ちゃんと暮らせて、娘に不自由させない仕事」


たら、れば まずこれが、うつ病に良くないのだけど

うつ病が完治したとしたら働ける


職安や仕事の事、色々調べた

現実は酷かった


もう、この歳になると大卒も経験も関係無い

ただの、中年


「金銭的に、娘と暮らせる仕事」

って考えると、朝から夜まで働いて
深夜・土日祝、バイト

で、やっと


それで娘はどうする?

そんな、ずっと娘を預かってくれる所があるの?

そもそも、それで娘が幸せ?


嫁さんが判断しなくても

両親が判断しなくても

自分で分かる


「自分じゃ無理だ」



今まで逃げてた現実を逃げず

向き合って現実を見れる様になったのは良いけど

悲しい現実も見えて来る



先生には、

「まだ離婚って決まって無いのに、その先を考えない
離婚理由だって離婚出来る理由になってないんだから
今の現実だけ見る様に」


未来を考えて、万が一を考えて、動いて、かなり うつ病を悪化させてたらしい

先生に言われた



今だけ、今の現実だけ、
今出来る事だけ考えて


今を、耐えよう