2択


「仕事して娘と一緒にシングルファザーとして暮らす。嫁さんには自分も娘も会えない」


「娘も嫁さんも諦めて、1人で暮らす」


娘と居れるなら、無理矢理にでも、無茶でも、無理でも、必ず仕事探して働く。


もう家族に戻るのも無理で
嫁さんにも娘にも、会えないなら

正直、今は自信が無い。

「生きてる、頑張ってる、苦しんでる」必要が感じられないから。
何も、もう無い様な気がする。



嫁さんの言ってた

嫁さんが認める収入のある仕事

どのレベルだ?



うつ病になる前の、手取りで30万越え、ボーナス有り

万が一、これ以上・このレベルって言われたら


このご時世、この歳の再就職で不可能。


まして、その半分も貰えるかどうか…

田舎だし・・・


思いきって、もう一度都会に出て仕事を探すか

とか

何を頑張れば良い?



娘とは、やっぱり一緒に居たい。


嫁さんの方が、職業的にも環境も金銭的にも
娘に良いのは分かってるけど



地位や名誉や仕事や金だけじゃ無い

なんて、ただのきれいごとなんだろうか。



娘を幸せに・・・
そうする根拠の無い自信はある


周りが見たら、そう見えなくても