うつ病と闘いながら一人暮らし。

いつかは・・・


結婚した相手は女医さん。
自分は普通の会社員
(って言っても平均より収入良かったんです!大阪に新築一戸建ても買ってたし・・・ ええ、うつ病で全て失いましたが)

結婚前後から、結婚に反対な嫁さんの母親による、凄まじい精神&宗教&職業差別攻撃・脅迫。事実と違う事を周囲に言って追い込まれて・・・

気が付けば頭がおかしい、ダルい、動けない、働けない、最後には死にたい。うつ病発症。
働いてた会社にも申し訳なく、部下にも示しがつかず、嫁さんの「専業主夫で良いよ」って言葉に甘えて退社。

その後、嫁さんの転勤で、京都に引っ越し。

未だに、引っ越したココ
(市)で自分が連絡先を知ってる・連絡が取れるのが、嫁さんだけと言う悲しみ。

結婚3年後、子供が生まれ新築一戸建てが建ち、「ここからやりなおそう!」
と考えてた矢先に
嫁さんから
「3年間の看病に疲れた、貴方が居ると子供に悪影響。だから離婚して」と言われ、結果
2年をメドにと、追い出され別居。
一人暮らしのうつ病闘病。

離婚・離婚と言われながら、住む事どころか近づく事も禁止されている新築一戸建ての
「住宅ローンの保証人の実印押さなかったら離婚」
と うつ病の原因となった義母と同じ様な脅迫で、更に うつ病悪化。

「あなたが自殺をしても、あなたが選んだ道。仕方がないし、私に関係ない」とまで言われ。


今はまだ、新しい環境に慣れていきましょうと精神科の先生に言われ、ほぼゼロからのやり直し。

働く、バイトどころか、面接の許可も降りません。

頼れる人は居ません。

何週間も他人と話せない、絡めないなんて多々。

嫁さんには基本的に連絡禁止にされてます。
立ち入り禁止地域も決められてます。

生活費は嫁さんから細々と頂き、何とか生きてます。


お父さんなのに、娘に何もしてやれません。

お父さんなのに、娘の事を何も決めれません。

お父さんなのに、娘と居たくても居れません。

お父さんだから
「娘を預かるよ?数時間で良いから」
と言っても
「今の娘の月歳を考えれば、2人にさせるのは心配なので遠慮します」
と言われます。

こちらの言い分もありますが、言えません。

全て、言いなりになるしか、今は無いのです。


でもいつかは・・・