河鍋暁斎記念美術館に行って来ました。 | タ☆べ☆ア☆ル☆キモノ

タ☆べ☆ア☆ル☆キモノ

お出かけ♡美味しいもの♡着物♡セール♡旅行♡が大好き!

あははでうふふな幸せ生活を綴ります。

先月、暁斎美術館に行って来ました。
こじんまりとした感じです。
うちから車でわりと近い所にあります。

こちらは、河鍋暁斎の子孫のかたが管理されているそうで。

スケッチや使っていたものなどの展示もありました。

都内で大規模にやるものは見ごたえがありますが。

こっちはこっちで、絵が好きな人なら楽しめると思います。

 

今回の展示は「イキイキ生き物たち」だったので、

1人でテンションあがりまくりでした。

ずっと開いているわけではなく、

お客様がくると展示室を開けるような感じで。

照明も絵の保存状態をよくするためにいるときだけつける感じでした。

 

季節ごとに展示内容が違うらしく、

HPで今回はこんな展示と書いてあります。

 

暁斎が描く妖怪とか動物とか大好きなのです。

ゆっくり見れるので、暁斎に浸れます。

11月からは妖怪画♪楽しみすぎです♡

駐車場もあるし、また行こうと思います。