出会い~元嫁~初めての借金 (1) | ハードロックな人生(人間失格)

出会い~元嫁~初めての借金 (1)

1989年



『今度さぁー 中途で女の子が入社するんだよ』



根っからの女性好きのせいか

この頃(20代前半)


頻繁に 総務部の女の子たちとの合コンを主催ばかりしていた



幹事であったことで

会計のときには 

いわゆる 

”格好しぃー”

の為



『ええよ 俺が女の子の分は少し出す』

(貧乏なくせに・・・ (-。-;) )



でも この頃は金に困るってことはなかったなー



そう

1部上場企業だったので


”ボーナス”


が良かったから・・・



でも この


”格好しぃー”


が 後々の



転落人生への何度ものきっかけとなるのだが・・・





『でぇ どんな子が入社してくるんやろ』



『いやらしい 狙ってるんでしょう?』



『狙うか アホ・・・』




総務部のH樹とは

この合コンの1年前に ちょっとした関係があった為


このツッコミに

チト 焦り・・・ ( ̄_ ̄ i)



すかさず 同僚のH木に

『H木 お前 彼女いないんだから 今度入ってくる子を誘えよ!!』



『えっ いいよ』



『そうだ そうだ 誘っちゃえ!!』

総務の女性陣の後押しもあり



最初は躊躇していた H木だったが


『じゃー 俺誘うよ!!』




中途入社してくる子の歓迎会として

ボーリングすることを約束




そして

会計・・・




合コンの会計の鉄則として




合計額を一旦 割り勘額で割り




そこに 女性陣の支払い額が男性陣の1/2ぐらいになるよう

男性陣に上乗せし

半端額を自分が負担していた



でも

ここで いやらしいことに・・・



会計を持ってきた店員に


”いくら?”(・Θ・;)


と聞くのである!!



これは

女の子達に

男性陣の方が 


”多く 払ってるんだよ”


と判ってもらうため(-。-;)



そうなると

会計時には 女性から

『えー 本当に いいの!。 いつも すいません。』



たんに

精神的なマスターベーションでしか

ないのだが・・・



でも

これがあるから

2回目以降の合コンが出来ると思っていた(あさはかやなー)



つづく