こんばんは!ut68です。

 

予備試験まで341日みたいです。

2017年の大晦日まで201日らしいです。

 

漠然と勉強やってても仕方ないので、ざっくりと現時点でやりたいことをメモしてみます。

 

<予備試験までにやりたいこと>

基本書通読 3周

短答問題集 4周

予備試験過去問(短答)

 

判例本 1科目1冊は検討する

(その後、判例六法に集約)

 

<年内にやりたいこと>

基本書通読 2周

短答問題集 2周

判例本 上3法最低1冊は検討する

 

今現在は憲法と刑法を勉強中ですが、おそらく憲法は「基本書+問題集」の1周目が50時間くらいかかりそう。(あと35時間)

刑法は不明。。

 

とりあえず、絶対に短答は突破したいので、短答メインで勉強していきます。

というか、基礎も何もないから、短答で知識増やしていくしかないんですけどね!!

 

 

↓よかったら行ってみてください↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村