1121★仕事 | 鬱主婦のつぶやき

鬱主婦のつぶやき

パニック障害18年・鬱病12年の主婦のつぶやきです。

色んな仕事を見ているけど、

 

私ができそうな仕事がない。

 

・匂いがあんまりしない(飲食ムリ)

・音があんまりしない(レジのピッって音もダメ)

・通う手段が歩き限定(パニック障害で電車ムリ)

・数字とか数えるの以外(11以上合わなくなるから)

・時間が固定されていないとこ

・ノルマが決まっていないとこ

・期限が決まっていないとこ

・ピアスしてていいとこ(一つ一つのピアスに意味があるからとりたくない)

 

ないよねー。

 

贅沢だよねー。

 

近いような仕事はしてたんだけどなー。

 

辞めちゃった(辞めさせられた)からなー。

 

あれ、いい仕事だったよなー。

 

鬱病兼パニック障害に理解のある会社ってどれくらいあるんだろう?

 

お友達は運良く働いてるんだよね。

 

日給が安いけど、生きてる意味がもらえるから羨ましい。

 

あと、目か。

 

目を酷使できないからな。

 

酷使すると吐き気がすごいから。

 

まぁ、だからだらっと生きているのかも。

 

 

今、にゃーが甘えに来てくれた。

 

いっぱいなでくりまわしてあげた。

 

しっぽってステキ。

 

私も欲しい。(話がそれた)

 

 

前は、大して足しにならないけど、

 

アンケートに答えて数千円もらったりしてた。

 

けど、今の目で文字を追うことが難しくて。

 

特に、PCとかの。

 

だから、アンケートも割のいいヤツ以外はやめちゃった。

 

ってことで、本当に無職。

 

専業主婦って言ってたら、聞こえはいいけど、

 

本当の専業主婦の人には申し訳ないくらいの家事しかしてないし。

 

私ってなんなんだろうなー。