同僚の反応 | そらの鬱病克服ブログ

同僚の反応

新店舗に出勤し、復職を果たした私。

そこには、新店舗にもかかわらず(?)知った顔ばかり。

長期間休ませてもらったことを謝りつつも、

再会の嬉しさがこみ上げてテンション上がってしまいました。



でも・・・・というか、当然ながら、同僚たちの反応は冷ややかです。

タイムカードの場所さえ教えてくれない。

(新店舗の配置がよくわからなくて、なにがどこにあるかちんぷんかんぷんでした)

なんとか口頭で説明してくれたけど、「それ、どこのこと?」って感じで・・・・

それくらい一緒に行ってくれてもいいのに・・と思ってしまった。



あと、さりげなく同期が出世してました。

以前のように話しかけたら、上司口調で返されました。

出世したから本当に上司なんだけど。

なんだ急に遠くなったみたいでショックです。



仕事もいきなりやったことのないパートをやらされた上、

「できるでしょ?これぐらい」というプレッシャーな言葉をかけられ、

もう色々とダメージをうけました。



今、思い返して書いても、上手く文章にかけないくらい

復帰初日はショックなことばかりで・・・・

ごはんものどに通らないし、なかなか眠れませんでした。