対立する意見のハザマで | そらの鬱病克服ブログ

対立する意見のハザマで

私のお仕事は接客。

接客は事務と違って

決められたルールがないと思います。



もちろん最低限のルールはありますが、

ほとんどが個人個人独自の方法な気がします。



そして、私は新人。

いろんな人から教えていただきます。



そうしていると・・・・

教わる人によって方法が違うワケで。

Aさんから教えられた方法でやっていると

Bさんに間違っていると怒られ、

Bさんの方法でやるとCさんに怒られ。



もうワケがわかりません。

なので、AさんがいるときはAさん流。

BさんがいるときはBさん流。

CさんがいるときはCさん流。

と使い分けてみたり。



でも三人一緒だと困るんですけど・・・・

へんなところで気を使います。

接客ルールって難しいですね。