早く届かないかしら… | 娘とシャンシャン

娘とシャンシャン

2歳になった娘の子育てと、どっぷりはまった星組トップコンビへの愛がテーマです。

昨夜はあまり眠れず…(;^_^A

夜中に目覚めてベッドの中で、
あれこれ思い巡らしていて、結局寝不足です…。



色々なことを考えたんですが、結局のところ私が夢見てることは
オーソドックスで「これぞ宝塚」という、しっとりとしたお芝居を、
ちえねねのお二人でどうしても観たいと言う事。
これに尽きるような気がします。


星組さんは、ちえさんの代になってから新作ショーはまだ1本だけなので
ショーを観たいのはやまやまなんですが
私はやっぱり二人の芝居が観たいんです。

ドラマチックだったり、派手だったり、可愛らしかったり、濃厚なのも良いのですが
できたらクラシカルな作品で
客席で静かに泣きながら浸れるようなものも
やっぱり観たいんですよね~(;^ω^A





まあ、そんなことを今あれこれ考えてもしょうがないのですが
え~、とりあえず
昨日の突撃レポートの感想などをちょっと…(;^_^A




出演者はちえさん、ねねちゃん、とよこさん、紅さんの4人と
そしてどいちゃん、ころちゃんのお二人。

いつもの事ですが、
みなさんちえさんの羽に隠れるかのように
寄り添って立ってらっしゃって、思わず笑ってしまいました( ´艸`)
娘とシャンシャン-ipodfile.jpg



まずどいちゃんからの、
「初日が開いて3日くらい経ちますがどうですか?」の問いに
ちえさんが
「舞台稽古からバタバタしていて、
初日もいまだかつてない程、スタッフのみなさん含め全員が
新人公演並みの緊迫感でした」

と、感慨深そうに振り返っていたのが
それまでの苦労が偲ばれるというか
本当に色々大変だったんだろうな~ととても感じました。


その後の内容としては


①どいちゃんのパフォーマンスが凄くうけている。
「アイヤー」が可愛い!
$娘とシャンシャン-ipodfile.jpg
ちえさんととよこさんの「可愛い!」「評判がイイ!」に
「嬉しいです」(●´ω`●)ゞと微笑むどいちゃん。
いつも謙虚で素敵です(〃∇〃)





②アクシデント、その1
ちえさんの「英語でひとこと」

とよこさん、誤ってゆりかちゃんのことを「ライアン」と言ってしまう
(正しくは「ライナス」)

ちえさんフォローしようとして誤爆「ラスティだ」

とよこさん、どうしよ…と思いつつ自ら言い直し「ライナスだ」

ちえさん、それに対して「Oh! Yeah~」


アドリブまで英語が出てくるなんて本物だ、と満足げに頷き合うお二人(;^_^A

並んで大爆笑している姿に、つられて笑ってしまいます。
$娘とシャンシャン-ipodfile.jpg



③紅さんの好きな場面、2幕9場。

とよこさんの医者の扮装をはじめ、みんなが出てくる場面がとても楽しい。
でも役どころのせいか自分だけ笑えないのが辛いとのこと。
$娘とシャンシャン-ipodfile.jpg


インタビューに答えるさゆみさんの声が、
いつもより低く男らしく感じたのは気のせいでしょうか…

今回とても好評な紅さんベネディクトですが
こういったところにも、役作りの片鱗が窺えたように感じました。



④アクシデント、その2
ねねちゃん失敗談~。

舞台稽古の際、パンプスを片方落として、
それをみなさんがリレーして舞台まで運んでくれたこと。
気付いたねねちゃん曰く「あら~」(ちえさん↓ものまねで再現)
娘とシャンシャン-ipodfile.jpg


こちらも相変わらずちえさんが、身振り手振りも大きく
そして話の大半を語っておられました。
いつもありがとう、ちえさん!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



⑤映像やトリックがふんだんに使われていて、見応えがあること。
テーマによって曲に合わせて、映像が変わっていくのがとても面白い。





最後に、
「是非お客様に観ていただきたい場面は?」
というどいちゃんの問いに
「箱からダニーに手を引っ張られて、慌てふためくところ」
とちょっと遠慮がちに答えてくれた紅さんだったのですが…、

周りから面白いリアクションを得られないまま
ちえさんに「そこが見所だそうです!」
と元気よく話をしめられて、笑いあう皆さん(;^ω^A
娘とシャンシャン-ipodfile.jpg

このねねちゃんの笑みがとっても可愛くて、
今回のベストショットはこのシーン!






未見の私にとっては、
話題になっている場面がどういったものか分からなくて、
いまひとつだったのが悲しかったのですが…(TωT)

既に舞台を観た方だったら
このインタビューの面白さがもっと実感できるんでしょうね~(・Θ・;)

でも、ここでのお話は、
実際観る時のポイントとして楽しみたいと思います。




チケットの売れ行きも好調で、
ちえさんが、
「お客様が凄く喜んで下さるのが良かった」
「ホッとした反面、もっと頑張りたい」

と力強く仰っていた様子にも、充実していることが本当に見て取れて
更に期待が膨らむインタビューでした(*^▽^*)





これから、ナウオン、プロダクションノートと、
オーシャンズ関係の番組が続きますが、

ちょっと期待しているのは、
スカピンの時にとうこさん、あすかさんが、
初日にお客様の、のめりこむような異様な食いつきに
「これ、面白いんちゃうん?」と
初めて手ごたえを実感したエピソードみたいなものなんですが、
そういったのは聞けるかな~。




それから、明日には舞踊会も有りますし
考えると本当にわくわくしてきます。(///∇//)



が、今はなんといっても、
グラフの新刊が一刻も早く欲しい!!!



あぁ、早く持ってきて~!ヤマトさ~ん!!!(´□`。)