ペットのお話し | 空蝉 響の執筆活動日記

空蝉 響の執筆活動日記

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは、空蝉 響です。

 

今日は私の飼っているペットのお話をしたいと思います。

 

私のペットはファンシーラットの大ちゃん(♀)生後約5か月!

 

 

 

長旅でお疲れのようで最近はご機嫌斜めです。

 

早く広いお部屋に移動させてあげたいですね。

 

ファンシーラットはとても頭のいい動物です。

 

ハツカネズミなどを見ると分かると思いますが、非常に物覚えが良く、

 

犬のように懐きます(個体差はあります)。

 

 

大ちゃんも「大ちゃーん!」と呼ぶと反応してくれたり、

 

「チュッチュー」と音を鳴らすと、おやつの時間だとわかり、近寄ってきます。

 

非常に癒されますので、ぜひ調べてみてください。

 

 

2018/1/5