こうしんします!

金曜日。
朝から県劇に尚絅GMの演奏を聴きに行ってきました。
なんでも第60回記念熊本県高等学校連合音楽祭らしく、県下の高校の器楽部が多数参加していました。
開演10時で尚絅は3番目だったので若干遅刻しかけましたが、何とかセーフ、間に合いました。

演目は丸本大悟氏の「杜の鼓動 1楽章-欅の風景-」
部員が少なくなってこじんまりとしていましたが、一人一人が音を出していて完成度の高い演奏だと思いました。特に「響いてるなあ~」と感心したのが2ndマンドリンとマンドロンチェロ。ベースやギターも相変わらず上手でした。

そして演奏後、FUKU屋先輩とGM顧問のK先生がお茶に誘っていただき、なんともマニアなマンドリン談義…
このマニア度はあの、2009元日の夜に負けず劣らずでしょうwwいやー、コーヒーが美味しい!!
ヨーロッパのマンドリン・ヴァイオリンの変遷うんぬん、K先生のお話は大変参考になりました。


夜はJINENAN。
通夜で、なんともしみじみしてしまいました。まめちょんが働くオンナでした。
まっ、僕は男なんで2時間交通整理で、式中はずっと外にほっぽり出されちょったけどね。
久々にまともに働いて、つかれました。


土曜日。
…朝昼はあまりにNEETだったので省略。
夜から学年で空海に焼き肉に行くことになっていたのです。

部室集合⇒バス⇒上通り⇒ひろし(よこぎさんver.)⇒フェスタ⇒プリクラ(⇒ハウスオブザデット⇒UFOキャッチャー⇒スリルドライブ3⇒太鼓の達人かんたん⇒太鼓の達人むずかしい⇒太鼓の達人リンダリンダ⇒横断歩道ダッシュ!)⇒空海

※カッコ内は元気な成人男性コース。


さてさて、空海で焼き肉を食う会startです。
網の上には牛、豚、鳥が一堂に揃い、まさにトリプティーク!!
豚の脂で幾度となく網がキャンプファイヤー!
メニュー全品食べ放題!お酒も飲み放題!!
なぜか1人でビビンバまるまる2皿完食!はらいてー。

結局液キャ〇のお世話になりました。とほほ。

そのあと何人かでボーリング行って、そのあと何人かで歩いて帰りましたとさ。おもろー!
おっと、そーいえば焼き肉の時にasukaさんと祝われちゃいました。みんなthx!そして、、、さらば10代。


日曜日。
…朝はあまりにNEETだったので省略。
昼から熊大フィルの演奏会に行ってまいりました。
ほんとは演奏会前に「ほわいえ」であったヴァイオリン演奏会のほうも聴きたかったけど、あまりに私目がアフォであったため、行けませんでした。

一昨日の経験も踏まえ開演には間に合いました。
さらにさらに、ひろしのおかげでチケットが安く入手できました。thx!

曲目は威風堂々、コッペリア、しべ2。
威風堂々、なんともかっこいい。
コッペリアもよかったです。ピッコロの人がすごかった。
しべ2は思ったより聴きやすかったです。
ニコ動のやつは1楽章とか、結構もったりしていたけど。なんとも軽快でした。
3、4楽章はスーパー鳥肌プレイでしたね。旋律きれいー。くりかえす鳥肌旋律。
コッペリアも、しべ2も、さながら映画を見ているかのような雰囲気で、指揮から体現される迫力がなんともすばらしい。

それにしてもフィルの演奏ってボウイングとか、動きもあって見ごたえありますね。
それと、このお客さんの多さ!!1000人いってんじゃね!?ってくらい多かった。
おつかれさまでしたー!



そんな感じですかね。この週末は。
おや、もう夜が明けますか。そうですか。