恋バトン | 移り気 reverse side(移転しました)

移り気 reverse side(移転しました)

秋田に住む極普通の大学生がたまに書く日記。既に終了済み。

バトンは基本的にwelcomeなのだけれど、そもそもネット知人が少ないから貰う機会も無いわけで。かといって『これ見た人ご自由にどうぞー』ってのに答えるのもなんだかなーって感覚で。

閑話休題。というわけで、ツバサさんからもらったバトンに回答しますよ。一個一個の答えがちょっと長いです。

【恋バトン】
……ぬ! 恋かよ! もう何年恋を休んでますかって聞かれて悩んでしまいそうなぐらいの俺に! いや答えますけれど。

ただ、こういう恋愛関係の質問だと意識的に『こう答えたらみんなが納得するんじゃないか』っていう最大公約数的な回答を心がけてしまうのがなんだかなぁー。いや、(万が一)変態的なことを書いたらドン引きされそうな気がして。



1.好きになったら自分から告白する派?
残念ながら告白待ち。告白すれば彼女とか出来たかなーって思う場面も人生20年弱生きてればあるわけですが、度胸が無くて未だに恋人が出来たことが無いです。切腹。しいて言えば【告白しなきゃいけないけど出来ない派】ということで。


2.好きじゃない相手と付き合える?
付き合えます。ぶっちゃけすぎると、あまりに女性が少ない環境なので、よっぽどの容姿で無い限り“可愛い!”と認識され、付き合ってすぐに“好きだ!”に変わるかと。理系は怖いですよー。男女比がひどすぎる。

余談ですが、『男性は最初に好きでなくとも、付き合ってると好きになれる。女性の場合は最初から“好き”スイッチが入ってないとずっと好きになれず、たとえ付き合ってても本命になれない』って持論があるんですが。いかがなモンでしょう。


3.恋人が異性と2人っきりで出かけるのは浮気?
そーでもない。浮気か本気かの境界線は、と問われたときにセックスするか否かだと思ってるので。もっとも、他人を束縛できる性格ではないので、恋人が出来たときに異性と二人で出掛けてる様子に嫉妬するかもしれないけれど何も言えないと思う。書いてて俺きもーい。


4.S?M?
M。どれぐらいかと問われるならば、食糞は勘弁してくれってレベル。レベル高い。いや、どっちかというとレベルが低いのか。まぁ、許容できる範囲が広いだけであって、実際に要求するかどうかってのは関係ないですが。

ちなみにSのほうでも何とか大丈夫なので。何のアピールだよ。


5.甘えたい派?甘えられたい派?
甘えられたい派。一度甘えると、そこから弱みを握られてしまうような恐怖感があるのは自分が小心者だからでしょう。そもそも同年代の女性にどうやって甘えればいいのか分かりません。

NGワード:ゲームを参考にする。


6.何フェチ?
胸・尻・太ももなどいろいろあるけど、ここではあえて二の腕フェチと言っておこうと思います。むにむにした二の腕を見ると思わず揉みたい衝動になりますよ。この辺ならまだ普通か。ここで『くるぶしフェチ』とか『指毛フェチ』とか書いたら素晴らしいぐらいの変態でしょうけれど、残念ながらそこまでではありません。


7.どんな服装が好み?
ファッションセンス皆無なので、特になし。よっぽど奇抜な衣装で無い限り大丈夫だと思います。しいて言えば、冬場ならもこもこした服が。あと、『清純っぽい』服装。遊び人ですよーとかギャルですよーといった雰囲気を全面に押し出した服装はあまり好きじゃないです。怖いから。


8.どんな体型が好き?
9.どんな体型が嫌い?
ちょっとむちっとしたような体型が。デブではなく、肉感的に魅力的だと思われるレベル。虚弱体質のような細すぎる体型が望まれてるかのような世論だけれど、自分では痩せすぎの女性はあまり好きではない。大福が似合う体型なら申し分なし。でも牛丼が似合いすぎる体型はちょっと勘弁。分かりにくい基準ですね。


10.どんな髪型が好き?
黒ストレートロング。これもよっぽど変な髪型じゃなけりゃ許容範囲。黒いストレートロングヘアーが好きなのは『清純っぽい』雰囲気が出てるからかもしれません。ベリーショートやトレッドヘアーはあまり好きではないです。


11.好きな人はいますか?
大学1年生の現在、居ません。90人中3人しか女性が居なかったり、サークルでも男性ばっかりだったり、バイト先の女性は大抵自分の母親ぐらいの年齢だったり。そもそも出会いが無いんですね。だから逆に言えば、今告られれば脊椎反射でOKするかもしれないです。自分でも飢えすぎだと思います。


12.告白はなんて言われたい?
ストレートな言葉で。自分が告白されるという状況が異常なので、ストレートな言葉ですら疑うかもしれませんが、変化球で凝られると疑う以前に告白された事実に気づかない可能性が。何気ない言葉で『こいつ、俺に惚れてるのか!』とぶっとんだカン違いはあるかもしれませんが、告白と意識表明はだいぶ違うので。


13.バレンタインorホワイトデーにもらったプレゼントで、今までで一番嬉しかったものは?
チョコしか貰ったこと無いです。ただ、もともと貰えると思ってなかった相手だっただけに嬉しさは格別でした。

高校の頃にクラスメイトからチョコを貰ったのですが、アレはどういう意味だったんだろ。単純に話し相手だからくれたのか、それとも好意を持ってたからくれたのか。後者だったら告っときゃよかったなー。

と思ってサイトの過去ログ見たら全く触れて無くてびっくりしました。あれ? もしかして妄想だった?


14.今までで一番嬉しかった告白は?
15.逆に嬉しくなかった告白は?
これは無い……って書こうとしたけど、厳密にはそれっぽいのはあったかも。あーでもそこから何一つ発展しなかったしな。ここで最初に『ハッテン』に変換されてゲンナリした。

とはいえ、そもそもそれが【あいのこくはく】なのかどうかを理解してなかったので、なんとも言えない。言われた当初は多少浮かれてた気がしたけれど、だからどうなるというわけでもなく、結局発展せず。【あいのこくはく】っぽいものはそれが最初で最後。


16.どんな性格の子が好き?
感情を分かりやすく表現する人。女性って『感情を押し殺す』のが標準装備じゃないですか。平気で愛想笑いとか出来るし。その結果『言葉の裏を読む』って能力も上昇してて。おまけに『言葉の裏を読む』能力を男に平気で求めてくるし。

そんなわけで、喜怒哀楽をちゃんと表現してくれる人ってのはありがたい存在だと思うのです。


17.好きな人には毎日連絡したい?又はされたい?
どっちもノーサンキュー。なぜなら面倒くさがりやだから。メール程度なら大丈夫……といいたいけれど、ケータイメールすらもたまに返信が遅れるので、するにしろされるにしろ遠慮したいところ。一方的に連絡される分には構いませんが。


18.浮気されたら許せる?
レベルによります。流石に中絶されたらちょっと無理。小心者なので、『浮気はされるのが当たり前』って前提で考えてしまうんですが、おかしいでしょうか。婚約してからの浮気は断固許せませんが。


19.束縛する人?
しません。むしろ放任しすぎるかも。他人を束縛すること自体が非常に労力を使う作業なので、そんな面倒なことは勘弁。束縛ってのは要は『相手の行動全て把握したい』ってことでしょう。面倒くさすぎます。


20.束縛する人と付き合える?
これは大丈夫。レベルにもよるかもしれませんが、ふらっと出掛けたときに逐一メールで確認取られるレベルとか、一日のスケジュールを毎日確認されるレベルじゃなければ。おそらくは。

でも気まぐれに出掛けたりするから、そういう行動が束縛する側からすれば辟易するかもしれません。恋愛って難しいですねー。


21.元恋人からのプレゼントを残しておくのは許せる?
許せます。モノに罪はないですから。自分はさっさと捨てる(実用品は除く)と思いますが。持ってると女々しいような印象が。他人が持ってる分には別にいいけれど、自分がずっと持ってるのは何となく嫌です。


22.貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってればなんでもはナシ!
実用品。鍋とか包丁とか。消え物(食料品など、消費して消えるもの)が一番ベストだと思います。缶詰の詰め合わせとかコーヒーの詰め合わせとかサイコーです(お歳暮みたいだな)


23.遠距離恋愛はアリ?
無し。井上陽水は『遠くで暮らすことが 二人によくないのはわかっていました』と歌ってました。まぁ、そういうことです。単純に、束縛しなさすぎで愛情が失せるだろうというのが一番の理由ですけれども。タダでさえ放任なのに、遠距離になったら拍車がかかるんじゃないか、と。


24.恋人にこれだけはされたくない!ってことは?
マナーを守らないこと。特に食事のマナーに関しては躾けられてるかどうかってのが如実に出るので、しっかりとして欲しい。肘つきながら食べるとか、咀嚼の音を聞かせる食べ方とか、何考えてんだといいたいです。

とはいえ、最近の若人を見ているとマナーなんて無いようなものですね。そう考えると、これはかなり高いレベルの要求かもしれません。


25.されて嬉しいことは?
特に無し。こっちのことを思ってしてくれるなら、大抵のことは嬉しいということの裏返しと思ってもらって構いません。嬉しいかどうかの前に、『~してほしい』という期待をあまりしないと思います。期待する分だけ疲れる。なんか自分の欲求低くないか?


26.恋人と人前でイチャイチャできる人?
無理。人が嫌がることは自分もしないの精神で考えると、人前でイチャつかないという結論に。自分の考えが古いのかもしれませんけれど。そもそも、『いちゃつく』こと自体がこっぱずかしいのは経験が無いからでしょうか。

そういえば徐倫も『ちょっと抵抗があることって、あとからクセになる』みたいなことを言ってましたが。そんなモンなんでしょうか。


27.親友と好きな人が被った!どうする?
譲る。『争うのが面倒くさい』って考えから。なんだか面倒くさがりや過ぎませんか、自分。譲り合いになったら遠慮なくこっちが貰うつもりですが、ネタとしては両方振られるのがオイシイ。ネタって。


28.お揃いの指輪を買いました!どこにつける?
左中指。特に意味無し。ただ、そもそも貴金属を筆頭とする装飾品の類を滅多に身に着けないので、失くす可能性が。指輪だとあらゆる場面で邪魔になりそうなので、100円ショップでチェーンでも買ってきてネックレスとかにするかもしれません。


29.異性のどんな行動に胸キュンする?
怖がってる場面を見ると。他には『重いものをらくらく持ち上げている』とか。なんだかこの辺が一般人とは逸脱してそうな気がします。でも笑顔が一番好きですよ、と無難にまとめてみたり。

関係ないですが。今時『胸キュン』って。


30.このバトンをやる人指名
ネットをうろついてみたら、元は「5~10人を指名」らしいです。そこまで知人と呼べる人が居ないので、『ここを読んでるかもしれない人』『バトンを答えてくれそうな人』『アクセス解析がある(=バトン元が分かる)人』から適当にチョイス。ちなみに、前のバトンの人は二人を指名してました。

本サイトのつながりで
そめちめずの涼さん
まんじりともせぬ【vision】の黒金魚さん

ブログのつながりで
k-benzene-nyaさん
everyday-you-learnさん


*自分みたいに長文で答えなくてもいいです。一言ずつで良いかと。
*アメブロは通称のところにHNを入れたほうがベターかと。
*ブログつながりのところではアメーバIDで書きました。ハンドルネームがあればコメント欄に。直します。