みみがー | 移り気 reverse side(移転しました)

移り気 reverse side(移転しました)

秋田に住む極普通の大学生がたまに書く日記。既に終了済み。

ポータブルオーディオに使用しているイヤホンを紛失。仕方が無いので予備のものを使っているのだが、これが非常に使いにくい。


紛失したものは耳栓型で耳の中にいれるもの。一方予備のもの(つまり今使っているもの)は耳に引っ掛けるタイプのもの。どちらがいいかというのは個人の趣味によるだろうが、自分の場合は前者。


理由は簡単。耳に引っ掛けるタイプは音量が小さいから。


耳栓型では音量を15ぐらいでもかなり大音量で聞こえたのだが、引っ掛けるタイプでは20以上にしないと聞き取りにくい。おまけに後者では音漏れがひどい。


後者のほうが耳には負担が少ないとはいえ、やはり耳栓型が欲しいところ。イヤホンは案外高いのだが、これは購入するしかないのか……。