過食症や拒食症はどうして起こるのか、不思議です。
(゚_゚i)過食症や拒食症ってどんな症状?
適度な量をゆっくりと味わい、十分に体と脳を動かし夜になったら気持ち良く眠りにつく…。
これが、誰もが望む理想の生活ではないかと思います。
しかし、そんな理想的な生活を送っている方はあまり多くはないかももしれないのです。
「過食症」には、ひたすら食べ続けるといったものと、たくさん食べた後にむりやり吐き出してしまう過食嘔吐とがあります。
また「拒食症」は、過食症と反対で食べられなくなってしまうというもの。
酷くなると、これ以上食べないでいると命に関わると分かっていても食べることができません。(°д°;)
過食症と拒食症の背景には、メンタル的な問題がある場合が多いと言われています。
![]()
中には、太ることを極度に恐れている方も少なくありません。
綺麗だと思われたい![]()
誰にでもありますよね。
でもね、あまりにも自分の見た目について深刻に考えるようになると、知らず知らずの内に自分で自分を追い詰めてしまうようになる。
自分がかわいそうかも?
綺麗になりたかったら、「食べない」じゃなくて、「吐き出す」じゃなくて、綺麗になれる食べ方をすればいいのですよ。
![]()
そして、心身共に健康になって「笑顔美人」を目指す方がベストなのですよ!
詳しくはこちら
↓↓↓