株価の下落と物価高が続いていますね。

 

日本では収入が上がっていかないので、物価高は家計のピンチにモロ直結します。

つくづく、貧乏って嫌だなーと思いませんか❓

 

もっとお金があればいいのになー

そしたらもっと楽になるのになー

 

って。

 

人によっては、

 

この先どうやってお金を稼いでいけばいいんだろう

 

なんて考えているかも知れません。

 

 

スーパーのレジも無人化しているし、自動運転も普及しそうだし、会計士や税理士もAIに取って代わられそうだし・・・

 

自分には自慢できる特技も無ければ能力も無い。

だからと言って今から何かスキルアップを目指そうにも、お金も無ければ脳みそも体力も無い・・・

 

ないないづくしで、自分が嫌いになりそう。

 

あぁ、この先一体どうやって生きていけばいいのかしら・・・

 

 

と思っているそこのアナタ。

 

もし僕が、自宅に居ながら簡単な作業で10万円を稼ぐ方法を教えてあげる

 

と言ったら知りたいですか❓

 

もちろん、

 

是非教えて下さい❗

 

って感じですよね。

 

 

もちろんコレはちまたにある様な詐欺話ではありません。実際に僕が行っていることです。

 

では、僕がどうやって、何をしているのか❓

 

 

特別に教えて差し上げましょう。

 

答えは簡単で、

 

ひたすら勉強会に参加して、学んだことをひたすら人に教えてあげる

 

ただこれだけです。

ほかには、文章の校正なども行っていますね。

 

これらは、今の時代ほぼ自宅で完結することです。勉強会などもオンラインですし、人に教えてあげることもオンラインで出来ます。

 

 

 

なーんだ、そんな事か

 

 

 

と思うかも知れません。

こんなの、言わなくても大体みんな分かりますもんね。

 

このような情報発信は、もちろんあなたにも出来るはずです。

 

ですが、「同じ事をしろ」と言われても、

 

うーん、ちょっと無理かも・・・

 

と思いませんか❓

 

やれば収入になりそうなことは分かるけど、実際にやれと言われたらかなり厳しそう。

 

殆どの方が躊躇してしまうかと思います。

 

 

で、ここで言いたいのは、実はお金儲けの話しではありません。

 

「どうやって❓」では無く「なぜ❓」を考える重要性

 

を伝えたいんですよね。

 

最初にもありました。

 

どうやってお金を稼げばいいんだろう。

どうやったら、栄養療法の効果を早く出せるだろう。

 

 

この「どうやって❓」を考えているうちは、絶対にうまくいかないんですね。

 

なぜなら、物事を行うにあたって、「どうやって❓」はあまり重要ではないから。

 

 

それよりも、

 

あなたは「なぜ」そうするのか❓

 

の方が100万倍重要です。

 

 

なぜ、僕が分子栄養学の勉強をするのか❓

なぜ、僕は毎日文章を書くのか❓

なぜ、僕はカウンセラーを育てたいのか❓

 

 

この、「なぜ❓」に対する答えが明確なとき、

「どうやって❓」の答えは簡単に埋まります。

 

つまり、あなたの中で「なぜ、これをするのか❓」という明確な答えが無い場合は、

 

人様の「どうやって?」を追い求め続けることになる

 

んですよ。

 

 

あなたは、なぜお金を稼ぎたいのですか❓

あなたは、なぜカウンセラーになりたかったんですか❓

 

 

この問いに明確に答えられたとき、自分に必要な「どうやって❓」は自動的に見つかります。

 

 

これは、栄養療法にも当てはまりますね。

 

あなたは、なぜ健康になりたいのですか❓

あなたは、なぜ栄養療法を行うのですか❓

 

 

この答えに明確に答えられない場合は、栄養療法で迷子になる可能性が高いです。

 

迷子になっている方は、総じて次のような質問をしてくる傾向にありますね。

 

  • 栄養療法始めたらいつぐらいで治りますか❓
  • どのサプリを飲んだら良いですか❓
  • どうやれば不調が改善しますか❓

 

などなど・・・

 

このような方に、懇切丁寧に「どうやって❓」を教えてあげても、全く行動しないなんて事も少なくありません。

 

せっかく良くなる方法を教えて貰ったのにやらない人が居るなんて信じられませんよね。

 

ですが、自分の中に先ほどの「なぜ❓」が無いと、どんなにいい「どうやって❓」を聞いても行動出来ないんですよ。

 

どうやってやれば良いのかは頭で分かっているけど、なんとなく行動出来ない・・・

 

って場合は、アナタの中でそれをする「なぜ?」に明確に答えられないからかも知れません。

 

 

ということで、何を行うにしても「どうやって❓」よりも「なぜ❓」の方が重要です。

 

この考えは、「金持ち父さん、貧乏父さん」の著書であるロバートキヨサキ氏の教材から学んだ一番役に立った教えの1つですね。

 

この教材は確か4万5千円くらいする12枚組のCDセットなんですが、夜寝るときに何度も何度も聞いていました。

なんたって、当時高校生だった僕が、バイト代を一ヶ月分はたいて買ったんですよ😅

もう20年くらい前の話ですが、当時の僕の行動を褒めてあげたいですね。

 

みなさんも是非、何か行動を起こすときは「どうやって❓」を探すよりも「なぜ❓」を探してみて下さい。

 

それでは👍

 

栄養療法・カウンセリング相談はこちら

 

 

※オーソモレキュラー療法の血液検査対応クリニック募集中です👍 お近くに対応クリニックが無い場合は、ご希望のクリニック名を教えて頂ければ導入に向けてお話しさせて頂きます。お気軽にお声がけ下さい😊

参考リンク集

血液検査料金一覧(KYBクリニック)

 

 

KYBグループサイト

 

 

KYBクラブの詳細はこちら