先週行われた、妊娠・出産を控えている方向けの勉強会が二日間限定で配信されることとなりました。

 

 

妊娠・出産時は赤ちゃんの発育のために普段よりも多くの栄養素が必要です。

 

特に、鉄の需要が亢進し、母子ともに鉄分が不足しがちになるそうですね。

鉄分が不足すると、血液が作られなくなったり、栄養が運べなくなったりして赤ちゃんの正常な発育を妨げてしまいます。

 

このような対策をしっかりとし、栄養療法を行ったお母さんから生まれた子供は、「オーソベビー」とか、「ビタミンベビー」なんて呼ばれているそうですね。

 

栄養療法を行ったお母さんから生まれた子供は、IQが高くなり、夜泣きもせずに落ち着いた子供に育つんだとか。

 

しかも、母子共に健康で、お母さんの方も「産後うつ」や「マタニティブルー」などメンタルの異常も少ないそうです。

 

他には、不妊についてやその対策についても色々解説されてます。

ご興味ある方は、ぜひ下記のリンクからご視聴下さい😊

 

 

 

 

それでは👍

 

 

栄養療法・カウンセリング相談はこちら

 

※血液検査導入クリニックを随時募集しております。医師、看護師など医療関係の皆様、栄養療法にご興味のある方は、是非お力添えお願い致します。