昨日、クライアントさんの一人から

 

「かのさんのブログに紹介されてますよ😃」

 

って教えて頂いてから気がつきました😅

 

 

ご紹介頂きありがとう御座います🙇

皆さんもいろいろ栄養療法頑張っているみたいですね😊

 

 

さて、今日はアイハーブのサプリを効かせるコツについて。

 

いつもオーソモレキュラー療法の話題しか言ってないんで相当珍しいテーマですね😅

 

まぁ、僕のスタンスとしてはアイハーブのサプリ全てを否定してませんし、それで良くなる人も多く居ると思います。

 

事実、僕自身もアイハーブのサプリで鬱が治っていますので。

 

なので、アプローチを間違えなければそれなりに回復できる可能性は高いです。

 

ただ、この「アプローチの仕方」というのが相当難しい。

 

アイハーブのサプリで失敗する人の殆どがこのアプローチの仕方に問題があると言っても過言ではないです。

 

 

じゃあ、この「アプローチの仕方」って具体的になんなの❓って事なんですが、

 

正しいアプローチの仕方は次のことがよく分かってないと行う事が出来ません。

 

 

  1. 自分の病気、症状などの状態をよく知っている
  2. 病態改善に必要な栄養素を知っている、もしくは自分で調べることが出来る
  3. サプリメントの生体内利用効率を考慮することが出来る
  4. 自分に合った至適量を考慮することが出来る
  5. 問題が発生したときに自分で解決先を導き出し、解決することが出来る
  6. 不安や恐怖に臆すること無く淡々と継続することが出来る
  7. 人の意見に流されない。自分と他人の状態は違うことをよく理解している(情報の取捨選択)
  8. 誰にも相談できなくても大丈夫な強いメンタルを持っている
  9. 試行錯誤する事に抵抗がない。もしくは楽しんで行える
  10. 最悪失敗して体を壊しても、自分で責任を持つ覚悟が出来ている
 
最低でもこのくらいの心得が無ければ、アイハーブのサプリを使って自力で栄養療法を続けていくのは難しいかと思います。
 
逆に、これらのことが出来れば、かのさんのように自力で完治させることは可能かと思いますよ。
 
 
結構前にこんなご相談がありました。
 
「アイハーブのプロテインを飲んでいますが、プロテインを飲むと吐いてしまいます。
それでも毎日30グラム頑張って飲んでいます。続けていった方が良いですか❓」
 
と。
 
あなたはいったい何と戦ってるんですか❓
と思いながらお返事させて頂きましたけども😅
 
栄養療法は吐くまで飲んだから報われるというものではありません。
 
このような方は、上述したファーストステップすらクリアしていないので、正直言って論外です。
 
 
やはり、まずは自分の体の状態をよく知ること。
 
例えば、医者に「うつ病」と診断されていても、それが誤診である可能性も考慮できないと、独自で栄養療法を行っていくのは難しいかと思います。
 
まずは自分の不調の根本原因を突き止められる力、これが最も重要ですね。
 
 
んで、僕はこんなようなことを簡単に書いてますけど、いざ実践となるとメチャメチャ難しいです。
 
そこらの健康診断や健康保険適用で受けた血液検査のデータをみて根本原因を探ろうとしている方も多いと思いますが、
 
相当知識が無いと難しいです。
 
僕らですら、オーソモレキュラー療法で受ける血液検査の項目数があって、初めてその人の状態を客観的に知ることが出来るくらいです。
 
それよりも遙かに少ない項目数のデータで根本原因を探るのは、
 
今の僕の知識ですら不可能
 
だと思いますね。
 
 
ということで、僕がオーソモレキュラー療法の血液検査をオススメしているのは、栄養療法で最も重要なファーストステップを乗り越えて頂く為です。
 
ただ、栄養療法はファーストステップを乗り越えても、その先のステップで躓くと失敗する可能性が高くなってしまいます。
 
オーソモレキュラー療法では、ファーストステップから始まり、必要なサプリメントの種類や量、サポートや相談まで幅広く栄養療法をサポートしていますので、失敗する確率がものすごい低くなっていますよ。
 
ご自身で責任持ってやれる方はアイハーブでやれば良いし、上述したステップのクリアに自信がない方はオーソモレキュラー療法を受けて頂くのがオススメです。
 
幸い、現在は栄養療法に関する情報や書籍がかなり充実してきました。
あなたがどの情報を参考にし、今後どのように行動していくのかは、すべてあなた次第です。
 
遠回りするのも意味がありますし、近道するのにもまた意味があります。
 
 
僕は、人それぞれ生きるに当たって必ずしも分子整合栄養医学などの栄養学を一から学ぶ必要は無いと思っています。
 
というのも、人それぞれやりたいことも違うし、向き不向きもあると思いますし、歩んでいきたい人生も違うと思うから。
 
健康になってやりたいことが明確に決まっているなら、わざわざ遠回りして一から勉強して失敗を繰り返す必要はありません。
 
最短距離で治して自分のやりたいことにエネルギーを注いだ方が遙かに有意義です。
 
僕はそのような方が健康を手に入れられるよう、これからもサポートしていきます。
 
それでは👍
 

栄養療法・カウンセリング相談はこちら