ご存知の方も多いかもしれませんが、僕の「うつぬきや」というサイトを見ると、アイハーブのサプリも解説していて、オーソモレキュラー療法についても解説しています。

 

このブログでは特にオーソモレキュラー療法について発信していたり、アイハーブのサプリが効かなかった事例を紹介していることが多いので、矛盾を感じる人もいるかもしれません。

 

では、なぜ僕はオーソモレキュラー療法を推しつつ、アイハーブのサプリも載せているのでしょうか❓

 

この答えは、この二つは全く性質の違うものだからです。

 

 

オーソモレキュラー療法は、血液検査などの各種検査をして医療用サプリや食事などからアプローチします。

これは主に疾病などを抱えている方向けの医療行為です。

 

 

対してATPセットやアイハーブなどの市販サプリは、自己責任で行う方向けの情報です。

検査も無ければ、誰からもアドバイスは貰えません。

 

質的栄養失調程度であれば、アイハーブのサプリでも不調が改善できる人もいるでしょう。

事実、こてつ先生の「うつ消しごはん」は悪いレビューばかりではありません。

 

特に、男性の場合はアイハーブのサプリでも十分に改善できる可能性があります。(ほとんどが質的栄養失調なので)

 

しかし、質的栄養失調を超えて更に疾病まで悪化していると、アイハーブのサプリでは品質的に太刀打ちできない場合があります。

 

アイハーブのサプリを飲んでいても数値が改善されない方や、数値が上がっても利用できていない方が散見されるのは、品質の問題や成分が自分にあっていない可能性があったり、疾病が原因になっていたりするからです。

 

また、健康維持程度の量では問題ないのかもしれませんが、治療レベルの量を飲むと肝臓にやたら負担がかかってきます。

 

 

なので、ご自身が質的栄養失調程度を改善したいと思えばアイハーブでやればいいし、もっと深刻な疾病の改善やアイハーブのサプリでは太刀打ちできないと思えば、きちんと検査を受けて医療としてアプローチすればいい。

 

このあたりの判断は、ご自身の判断にお任せしています。そのために両方の情報を載せているのです。

 

ですので、医療用サプリが100%いいとか、アイハーブのサプリが100%危険などとは言いません。

その方の不調が改善できればどちらでもいいです。

 

ただ、ATPセットを飲んで不調が改善しないのであれば、ご自身の体に何らかの異常があると疑ってみて下さい。

特に女性の方は、鉄タンパク不足以外にも様々な疾病が原因となっていることが多いです。

 

オーソモレキュラー療法は、この疾病や異常を見つける手助けになります。

 

最終的なご判断はお任せしますが、くれぐれもアイハーブのサプリを飲みすぎて逆に体を壊すような事態にはならないようにして下さいね。

 

それでは👍

 

栄養療法・カウンセリング相談はこちら