そろそろプロテインが切れる頃だったので、アイハーブでプロテインを買い増ししました。

 

今回購入したのはこれです。

 

 

 

僕は栄養療法の情報発信をしているので、僕が何のサプリやプロテインを飲んでいるのか気になっている方も多いと思います。

 

結構良いやつ飲んでるんじゃないの?みたいな笑

 

でも、意外とそうでもないです。

 

今回はカリゴールドのプロテインを買ってみましたが、ぶっちゃけオプティマムニュートリションの方が味や溶け具合、飲みやすさは好みです。

 

なので、次回はONに戻します。

 

さて、では何故僕はいつも医療用などのプロテインをオススメしているのに、自分はアイハーブのプロテインを飲んでいるのか?

 

結構不思議に思う方も多いかもしれません。

 

実は、アイハーブのプロテインは「スポーツ用」なんです。

 

スポーツをする方が、筋肉をつけたり修復したりするために、最適な用途として商品開発がされています。

 

 

パッケージにもフツーに書かれていますね。

 

また、スポーツ用に最適化しているので、BCAAや糖質も添加されていたりします。

 

 

なので、結構甘いです。これは、アスリートのために糖質をエネルギー源として使うためです。

 

ちなみに、腸カンジタの方はこのようなプロテインを飲んではいけません。

腸カンジタは人工甘味料や糖などの甘い物が大好きで、これらを摂取するとドンドン増えてしまいます。

腸カンジタが増えると腸内環境が悪化し、うつ病の原因にもなります。

 

じゃあなんでスポーツ用を飲んでいるのかって言うと、僕はアーチェリーをやっているからなんですね。

 

 

最近は雨が続いていて出来ない日が多いんですが、晴れたら再開します。

 

アーチェリーも、普段使わないような背筋や肩甲骨を動かすので、結構筋肉を使います。

 

なので、僕の場合は医療用よりもスポーツ用を飲んでいます。今の僕は、腸カンジタもないし、血糖コントロール障害もほとんど無くなったので、飲んでいても問題ありません。

 

では、医療用とスポーツ用は何が違うのか?

 

まず第一に、精製度合いが違います。

 

医療用は、アレルギーの可能性が高いカゼインを100%除去するまで精製していますが、スポーツ用はざっくりとしか精製していません。

 

なので、アイハーブのプロテインはパッケージにも「カゼインフリー」とは書かれていません。

 

 

 

 

この他、医療用は血糖コントロール障害なども加味して糖質は添加されていない、お腹がゴロゴロする原因となる乳糖も最大限取り除かれているなど、精製度合いが違うことが分かります。

 

 

こちらが医療用のホエイプロテイン。

アイハーブのアイソレート製法のホエイプロテインでは

乳糖やカゼインが残っていますが、こちらは100%ホエイです。

 

 

 

こちらは、大豆タンパクを使用したソイプロテインです。

乳アレルギーに考慮し、さらに消化吸収能力が弱っている方のために

タンパク質を一段階、人口的に分解してあります。

 

なので、消化吸収能力が弱っているでも、腸に負担をかけずに

プロテインでタンパク質を補給することが出来ます。

 

 

という感じで、医療用とスポーツ用では、明らかに服用するターゲットが違うことが分かりますよね。

 

医療用は消化吸収能力が弱っている方向け。

 

スポーツ用は、健康で更に筋力増強や修復をしたい方向け。

 

ということは、プロテインは自分に合った物を選ばなければならないと言うことです。

 

消化吸収能力が弱っている方が、スポーツ用のプロテインを飲んだらどうなると思いますか?

 

余計に胃や腸に負担がかかってしまいます。

 

リーキーガット症候群の方なら、分解できないタンパク質の分子が血管に漏れ出して炎症を起こし、更に体調が悪化します。

 

病気を治すつもりで飲んでいるものが、逆に病気を悪化させてしまうのです。

 

逆に、健康な人がタンパク質を一段階分解したペプタイドプロテインを飲む必要はありません。

 

もし仮にこのような医療用を飲み続けると、体がタンパク質の消化酵素を分泌する必要が無いと判断して分泌量が減っていってしまいます。

 

なので、健康な人はむしろ、消化吸収に負担がかかるプロテインや肉、魚などから積極的にタンパク質を摂取していく必要があるのです。

 

消化吸収能力も、鍛えていかないと伸びないんですね。

 

なので、プロテインはご自身の体の状態やステージに合わせて最適な物を選ぶことが重要です。

 

僕が飲んでいるからといって、安易に同じ商品を選ばないで下さいね。

 

僕とあなたの体の状態は違います。

 

正直言って、今僕が飲んでいるサプリはうつ病の方には余り参考にならないのです。

 

なので、ご自身に合ったプロテインは、きちんとご自身の検査結果やデータに基づいて決めましょう。

 

オーソモレキュラー療法の血液検査を受ければ、胃酸の分泌量やタンパク質分解酵素、腸カンジタの感染やタンパク質アレルギーの状態も分かります。

 

このようなデータに基づいて、自分に合ったプロテインを選ぶことが重要です。

 

もし、今アイハーブのプロテインを飲んでいて体調が悪い方は、プロテインがご自身の体調に合っていない可能性があります。

 

このような方は、ぜひオーソモレキュラー療法の血液検査を受けてみて下さい。

 

💉オーソモレキュラー療法の詳細はこちら

 

こちらから申し込んで頂いた方は、医療用のサプリやプロテインが30%OFFで購入出来るようにしましたので、アイハーブのプロテインとそんなに値段が変わらずに購入することが出来ます。

 

ぜひ、あなたの治療や健康維持にお役立て下さい。

 

栄養療法も、当てずっぽうでやっていたり、他人の意見に左右されていたら、治る物も治らないです。

きちんと自分に合った正しい方法で行って下さいね。

 

それでは👍