食欲不振には効果が抜群「ドグマチール」

食欲不振には効果が抜群「ドグマチール」

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
3年くらい前から最近まで、反復性うつ病性障害でリフレックスという抗うつ剤(NaSSA)を飲んでいました。
3年前に病院を受診した際、最初に出してもらったのはサインバルタという抗うつ剤(SNRI)でした。
しかし、飲み始めてしばらくすると筋肉の硬直感が出たため中止し、リフレックスに変えてもらいました。
飲み始めは特にこれといった副作用も無く、断言は出来ないけれど少なからず効いている感じはあったので、続けて飲むことになりました。
効いていると言っても、それは落ちる度合が軽くなっているような感じで、気持ちが上がるというものではありませんでした。
リフレックスを飲み始めてしばらくした頃、お菓子を食べたい欲求が抑えられなくなり、かなりの量を食べてしまうようになりました。
ストレスかな?とも思ったのですが、ネットで調べてみると多くの人が食欲増進で悩んでいるようでした。
結果、最大で10kgくらい太ってしまいました。
お菓子の内容をダイエットフードにしてみたり、色々試しましたが効果はありませんでした。
結局、うつ病が良くなって薬をやめるまで改善しませんでした。
今、飲まなくなって半年ほど経ち、元の体重+2kg位まで戻ってきたので一安心しているところです。
薬だけでなく、色んな要素が絡み合っていたのだと思いますが、まずは病気を治すことですね。

うつ病の対処法