トランポキャンツー_碁石海岸。その5 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

天気は曇りですが、路面はドライですからね。


気持ちよく走れましたよ。ウインク
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)

遠野住田ICから、東北横断自動車道に入ります。

無料区間なんですね。びっくり

青空が見えてきましたよ~。爆  笑

良い風景です。照れ

快走快走~!

三陸沿岸道路も走って、国道45号線へ抜けました。

残念ながら、また曇っちゃいましたね。

こんな感じで気持ちよく走って、

山田湾展望広場に停車しました。ニコニコ

アニメ「すずめの戸締り」のラストで、

すずめが後ろ戸を開けるのが、この辺りの設定なんだと思います。

周辺は奇麗に整備されているのでアニメの中のシーンとは違いますが、

すずめが昔の自分と出会うシーンを想像しながら、周りの景色を眺めました。

なんだか、ジーンときちゃいましたよ。



相方も、一生懸命写真を撮ってましたよ。


小さな公園ですが、不思議と満足感がありました。照れ

さて、キャンプ場に戻りますか。

この後はただひたすらに

国道45号線を南へ向かいます。

そして、道の駅さんりくで休憩を取りました。

海鮮が沢山売られているのかと思って立ち寄りましたが、あまりありませんでしたね。

さらに南へ走って、


スーバーに立ち寄りました。

岩手には、MAIYAというスーパーが多いようです。こちらの店舗は、広かったですよ。

安くて美味しそうな食材を購入して給油を済ませてから、

キャンプサイトに戻りました。

この日走った距離は、216.3kmです。結構走りましたね。

時刻は16時を過ぎたくらいでしたから、ゆっくりとシャワーを浴びてから

バーベキューコンロに火を入れました。

そして、買ってきた食材を並べました。

イカステーキ(158円)、バナメイむきえび(285円)、

ホタテ貝(278円)、わらびあんころペア(152円)、黄金かれい切身(196円)、

相方から肉も食べたいという要望があったので、豚小間(124円)も購入しました。

そしてこの日は、鉄板も使って焼くことにしました。ウインク

今日もお疲れ様でした。かんぱ~い!生ビール爆  笑

ジュ~!



見た目はなんですけど、とても美味しかったですよ。ウインク

今は19時でも、こんなに明るいんですね。

そしてこの日も、平和に夜は更けていきました。

ここまで殆ど曇りの天気でしたが、翌日は晴れてくれたんですよね。爆  笑

沢山の絶景を楽しむことが出来ました。照れ

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ