週末の男飯。2024年4月 その2 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

4月20日の昼食は、こんな食材を使うことにしました。

自宅の庭で大根が沢山採れるので、冷蔵庫に沢山残っていたんですよね。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


まず大根をすりおろします。

二十日大根も細かく刻んで、

ヒマワリオイル、鷹の爪、ニンニク、生姜と共に軽く炒めます。

ここに大根おろし、水(450cc)を加えて煮詰め、更に刻んだウィンナーと二十日大根の葉を入れました。

これに麺つゆ、塩、鶏がらスープの素、出汁粉を入れて味を調え、最後にとき卵を流してかき混ぜれば完成です。

大根と卵のみぞれスープうどんです。ニコニコ

大根を大量消費するために思い付きで作りましたが、

まあ何とか食べられましたよ。

そして16時を過ぎた頃から、夕食の準備を始めました。

鳥皮串と鶏むね肉には、

しっかりと焼き肉のたれを塗っておきます。


スペアリブは、塩コショウのみです。

そして二階のベランダに、

バーベキューグリルを設置しました。ウインク

今回は、こんな網も使ってみることにしました。耐熱加工してあるので、食材がこびりつきにくいそうです。

そして、着火しました。

庭木を剪定した枝をどんどん燃やして、先に炭を作っちゃいます。

食材を並べたところで、

仕事を終えた息子も合流です。

ジュ~!爆  笑

バーベキューは良いですね。タレを付けて炭火で焼いているだけですが、

不思議とどれも美味しく感じます。照れ

久しぶりに、肉をお腹一杯頂きました。

21日の昼食も、私が担当しました。

バーベキューで余った食材を使います。

まず肉と野菜を刻んで、

オリーブオイル、鷹の爪、ニンニクで炒めます。

軟骨も入れたので、しっかりと火を通します。

野菜がしんなりしてきたら、塩コショウで味を調えて

野菜炒めの完成です。

この後醬油ラーメンも作って、

こんな感じになりました。

野菜炒めは何度か作っている味付けなので、無難な感じです。

こちらも普通に市販されている生麺の醬油ラーメンですから、やはり無難でした。

何となく物足りなくて、

食べている途中でこんなものを入れて、

野菜炒めを載せてみたら、沖縄そば風タンメンに味変しました。びっくり

面白い味でしたよ。ウインク

さて次は、何を作ってみましょうかね。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ