リベンジ沖縄ツーリング。その1 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

昨年初めて訪れた沖縄は、天気に恵まれませんでしたからね。

是非リベンジしたいと思っていました。ウインク
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


2月13日。その日がやってきました。

出発は、AM8:23です。

TAFTに乗って、走り出しました。

昨年の写真を見ると、この時点で少し雨が降り出していたんですね。

今年はこんな感じです。ウインク

朝から良い天気でした。照れ

北関東道⇒東関東道と走り、

茨城空港を目指します。

コンビニに立ち寄ったりもしましたが、

順調に走って AM9:40に茨城空港に到着しました。

ちなみに、昨年到着した時はこんな感じでした。

今年は天気が良かったので、

少しだけジェット機を見学してから、

建物の中に入りました。

搭乗手続きを済ませて大きな荷物を預けてから、軽く見学です。

そしてAM10:10に、手荷物検査場に入りました。

ここで、トラブル発生です。ガーン

私のバッグの中に、五徳ナイフが入っていました。

というか、キャンプで使うのでいつも入っているんですよね。

去年も入っていたと思いますが、今回は「これを持っていると入れない」と言われてしまいました。

慌てて車に戻り、五徳ナイフを車の中に置いて、再度手荷物検査場を通過しました。

すみません、相方を待たせちゃいましたね。

まあでもちゃんと、搭乗できましたよ。ニコニコ

往路は、窓際の席は取れませんでした。

でも、非常口の後ろの席だったんですよね。ニヤリ

非常口座席は基本的に空席のようで、そこへ行って外の景色を見ることが出来ました。

富士山を見ることが出来ましたから、とてもラッキーでしたね。爆  笑


そして昼食は、昨年と同じくコンビニで購入してきたものを頂きました。

沖縄で沢山食べますから、これで十分です。ニコニコ

機内でKitKatも貰えましたしね。

ちょっと昼寝をしているうちに、

沖縄本島が見えてきましたよ。

そして、無事に着陸しました。

沖縄も、スッキリと晴れてましたね。爆  笑

天気予報では曇りでしたから心配しましたが、ホッと一安心です。

ここからは、重い荷物を持っての移動です。

ゆいレールに乗り、レンタルバイク店へ向かいました。

まあ、それほど遠くは無いんですけどね。

手続きをして、バイクを借りました。

今回は私も相方も、PCXを借りました。

移動距離もそれほどではありませんし、スクーターの方が沢山の荷物を入れられますからね。

去年も走ったとはいえ、あまり知らない土地ですから気をつけて走りましょ。

青空の下、この日の宿に向けて走り出しました。ニコニコ

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ