すいとんとざる豆腐。その1 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

今は暑くて・・・バイクで楽しく走れる場所も、限られてきますよね。

そこで7月10日は、出来るだけ涼しい場所を走ろうということになりました。ウインク
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)

出発はAM9:00でしたが、駐輪場の屋根の下は41℃を示していましたよ。びっくり

「早く標高の高い場所へ行かないと、死んじゃうぞ~。」

「急げ急げ~!」

なんて話しながら、日光宇都宮道路に入りました。

とはいえまだ10時前なので、走っていればそれほど暑くはありませんでしたね。ニコニコ

そして清滝に近づくにつれ、

雲が多くなってきました。

風景としては今一つですが、涼しくて気持ち良かったです。

そして、いろは坂に入りました。

車も少なかったので、

スイスイ走れましたよ。ウインク

そして、

中禅寺湖畔で休憩を取りました。

この風景を楽しみに来ていたらガッカリという感じですが、

私達にとっては見慣れた風景ですからね。

今回は、涼しくて助かったという感じです。照れ

ただし、この先の天気が気になりました。

でも群馬方面の空を見ると、青空が見えています。

多分降られることはないだろうということで、

金精峠へ向かうことにしました。ニコニコ

やはり、車は少なかったですね。

のんびりと

でもなかなか良いペースで走ります。

戦場ヶ原では、舗装の全面的な補修工事が行われていましたよ。

夏休みを前に、奇麗にしてしまおうということなんでしょうね。

工事区間を抜けて、

金精峠に入りました。

ここからは、

晴れてましたね。爆  笑

素敵な風景を見ながら、

気持ちよく走れました。

そして、菅沼で昼食を食べることにしました。

相方から、「すいとんが食べたい」というリクエストがあったんですよね。

ということで、昼食はこんな感じになりました。爆  笑拍手

すいとんと

舞茸御飯です。

素朴な味ですが、年に一度は食べたくなるんですよね。照れ

食後はお土産を物色したりしましたが、バイクを停めた場所に戻ろうとした時にちょっと驚きました。びっくり

鹿ですよ。

道路の真ん中でこちらを見つめ、立ち止まっていました。

金精峠で鹿に遭遇したのは2度目です。

前回は、突然道路に飛び出してきましたからね。

「動物の飛び出しには、気をつけて走ろうね。」と声をかけて、また走り出しました。

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ