セローズ解散。 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

7月22日。ツーリングに行きたくなる、良い天気でした。

でも、SEROW250の調子が悪かったので、

バイク店へ持って行くことにしました。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


やはり、セルは回りませんでした。

仕方がないので、ジャンプスターターを使います。

セルは回りますが、簡単にはエンジンは掛かりませんでしたね。

再度ジャンプスターターを充電している間に、バッテリーも充電します。

リトライして、

やっとエンジンが掛かりました。ニコニコ

相方にはTAFTに乗ってもらい、

後ろを走ってもらうことにしました。

エンストに気を付けながら、

バイク店を目指します。

30分ぐらい走って、

アドバンスさんに到着しました。

早速SEROW250の状態を説明し、調べてもらいました。

以前相方が乗っていたバリオスⅡでも似たような症状があり、その時にはレギュレーターを交換しました。

私はあの時のように、レギュレーターを交換することになるんだろうと思っていました。

でもお店の方は、「もっと詳しく調べないと分かりませんが、レギュレーターではないかもしれませんね。レギュレーターの場合には電圧が高くなる傾向がありますが、計ってみると6~7ボルトです。大元の発電機に問題がある可能性が高いです。」と言います。

詳しく調べてもらうために、SEROW250はお店に預けることにしました。

このとき、何となく覚悟はしていたんですよね。

そして、店頭に置いてあるバイクを見ていました。

セカンドバイクとしては、このバイクも魅力です。

価格が安くて、燃費も良いようですから。

でも私は、このトリッカーが気になっていました。

エンジンはSEROW250と同じです。

オフを走るバイクとしての性能は、SEROW250よりも劣ります。

でもこれからのことを考えると、私も相方も未舗装林道を走ることは殆ど無いと思っています。

どちらかというと、ストリートバイクとしての利用機会の方が多いと思うんですよね。

そう考えたときにトリッカーは、魅力的なバイクでした。

まあでもこの時は、まだSEROW250を修理するつもりでしたけどね。

帰宅して駐輪場を見たときに、「床を補修したばかりなのに、バイクの姿が無くなっちゃったな~」なんて考えたりしました。

「にゃに寂しそうな顔をしているんにゃ。」猫

しばらくして、バイク店から電話が入りました。

やはり、発電機が壊れているようです。

その影響でレギュレーターが故障し、

先日交換したばかりのバッテリーも駄目になっているということでした。

修理費用を教えてもらいましたが、

私は「店頭にトリッカーがありましたが、あの車両はお幾らですか。」と聞いていました。

今回の修理費用は、バイクを買い替えるほどの値段になっていたわけではありません。

でも私が乗っているSEROW250は、年式が2006年のものですからね。

そろそろ買い替えを考えていましたから、そのタイミングだったのかも知れません。

「買い替える方向で考えていますので、よろしくお願いします。」と答えていました。

「ニャン太~、バイクを買うことにしちゃったよ~。」ニコニコ

「ふん、僕には関係ないにゃ。」猫

でも買い替えを決断してしまうと、

セローズを解散してしまうことの寂しさも沸いてきました。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

              それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ