放浪者。 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

40歳でうつになり、回復していく中でバイクに乗り始めました。
いつしか相方とバイクで走ることが日常になり、色々な場所を訪れることがが楽しみになりました。(^-^)
今は相方の体調のこともあり、軽トラでのキャンプも楽しんでいます。

昨日うちに、一匹の放浪者がやってきました。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
←ブログ村のランキングに参加しています。
←ポチしてもらえると嬉しいです!
←宜しくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
昨日の昼、うちに寄ってみると、庭に一匹の小さな猫がいました。
 
私のことを警戒しながらじっと見ています。
 
よく見てみると、少し様子が変です。
 
がりがりに痩せていて、背中の方は皮膚病でも患っているのか、毛が抜けています。
 
見るとちょっと可愛そうです。そこで、相方を呼びました。
 
相方は、猫の姿を見ると「可愛そう!お腹が空いているのかな」と言って家の中へ入っていきました。
 
急いで鰹節とご飯を混ぜて、その猫の前へ差し出します。でも、人を警戒して近づこうとしません。
 
仕方が無いので、鰹節とご飯を混ぜたものを置いてその場を離れました。
 
しばらくして外を覗くと・・・食べていました。良かった~と私も相方も胸を撫で下ろしました。
 
私たちが昼食を食べ終えて外へ出てみると、その猫はうちの車の下に隠れていました。
 
相方は車で出かけたかったのですが、このままでは車を出せません。
 
そこで私が「おいで」っと手を差し伸べると、体を摺り寄せてくるではありませんか。
 
やっぱり、元々は飼い猫だったんでしょうね。捨てられたのか迷子になったのか・・・
 
どちらにしても自分では餌をとることができなくて、ガリガリに痩せ細って。
 
人にいじめられるようになったんで、警戒心も強くなったんでしょう。
 
何だか、そんな放浪の身の上を抱えたこの猫が、いとおしくなりました。
 
とはいえ、仕事にはいかなくてはなりません。猫と餌はそのままにして会社に行きました。
 
夕方会社から帰ってきて、真っ先に相方に「猫ちゃんどうした?」と聞くと、
 
「私が帰ってきたときには、もういなくなっちゃった」という返事です。
 
うちで飼おうと考えていたわけではありませんが、少しがっかりしました。
 
でも、昨日の夜は激しい雨が降っていましたからね。
 
何処かの家の軒下でも借りて、雨宿りできていれば良いがな~なんて考えていました。
 
そして今朝。私が起きて下へ降りていくと、相方がニコニコしながら「いるよ」と言います。
 
うちのベランダにいました。相方がまた餌をあげたようで、美味しそうに食べていました。
 
サッシを開けて手を出すと、かすれた声で「ニャ」と鳴いて体をすり寄せてきます。
 
思わず笑顔になりました。
 
まだこの猫を飼うかどうかは決めていませんが、病院には連れて行ってあげたいと思います。
 
でも、そのあとまた放浪者に戻すのは可愛そうです。
 
ただ、相方は猫を飼うのに不安があるようです。どうしたものか悩みますね。
 
       最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 
                  それではまた。 
 
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
\¤\᡼\¸ 5
\¤\᡼\¸ 1
\¤\᡼\¸ 2
\¤\᡼\¸ 4
 
 
 
 
 
こんなニャンコです。
イメージ 1