目的の無いツーリング。 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

40歳でうつになり、回復していく中でバイクに乗り始めました。
いつしか相方とバイクで走ることが日常になり、色々な場所を訪れることがが楽しみになりました。(^-^)
今は相方の体調のこともあり、軽トラでのキャンプも楽しんでいます。

今日は行き先を決めずに、のんびりツーリングに行ってきました。
 
出発は午後1時。VanVan200の出番です。
イメージ 1
 
まずはオドメーターを記録します。
イメージ 2
 
さーて、てきとうに走るぞー!   今日は良い天気です。晴れ
イメージ 13
 
この辺までは、よく通る道です。でも、この辺りからは初めて通る道です。
イメージ 16
 
早速初めての場所を発見しました。
イメージ 17
 
蓮沼親水公園だそうです。
イメージ 18
 
ハスの花が咲く頃には、綺麗なんでしょうね。その頃にまた来て見ますか。
イメージ 19
 
それにしても今日は爽やか。目的も時間も決めてないと、気分も開放感がありますね。
 
こんな所にも寄ってみました。
イメージ 20
 
名前も判らない神社。氏神様でしょうね。鳥居が立派でした。
 
鬼怒川にかかる橋。最近はめっきり少なくなったトラス橋です。
イメージ 21
 
しばらくのんびり走って、交差点の赤信号で停止。目の前にあるセブンイレブンの駐車場を見ると、
イメージ 22
 
白バイです。捕まってました。
 
気をつけましょう。せっかくの爽やかな気分が台無しになりますからね。
 
ここも良いですね~なかなか立派なゲートです。
イメージ 3
 
筑波山が近づいてきました。
イメージ 4
 
ちょっとトイレに行きたくなりました。こんな所で休憩です。
イメージ 5
 
缶コーヒーを飲んで一息ついていると白髪のおじさんが、
 
「乗りやすそうなバイクだね~」と話しかけてきました。
 
VT250に乗っていたそうです。「軽くて楽しそうなバイクだね」と褒められました。
 
FZS1000に乗っていると、よくナンシーさんに話しかけられますが、
 
VanVan200に乗っていて話しかけられたのは初めてです。しかも褒めてくれました!
 
気分も良くなった所で出発です。しばらく走ると“砂沼サンビーチ”という看板が・・・
 
おかしいな、海に来た覚えはなけどな~と思いながらも、そちらへ行ってみました。
 
到着です。 公園のようですね。
イメージ 6
 
バイクを停めて、ちょっと歩いてみました。
イメージ 7
 
すると、結構大きな建物がありました。
イメージ 8
 
プールの施設ですね。それでサンビーチですか、納得しました。
 
更に歩いていくと、大きな沼がありました。これが砂沼ですね。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
“釣り禁止”の看板があるのに、堂々と釣りをしている人が居ました。
イメージ 12
 
ここで時刻は3時半。今日はここまでですね。残念ですが帰りましょう。
 
帰りも適当に走っていたら、国道294号線に出ました。
 
最後にここで休憩。道の駅にのみや。
イメージ 14
 
そして、無事帰宅しました。
イメージ 15
 
本日の走行距離 944-839=105km のんびりお散歩ツーリングでした。
 
いや~なんにも目的を決めずに出かけても、
 
見るものは結構有るんだな~ということを発見できたツーリングでした。
 
       最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
    
                それではまた。 
 
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
\¤\᡼\¸ 5
\¤\᡼\¸ 6
\¤\᡼\¸ 4