今日は行き先を決めずに、のんびりツーリングに行ってきました。
出発は午後1時。VanVan200の出番です。

まずはオドメーターを記録します。

さーて、てきとうに走るぞー! 今日は良い天気です。

この辺までは、よく通る道です。でも、この辺りからは初めて通る道です。

早速初めての場所を発見しました。

蓮沼親水公園だそうです。

ハスの花が咲く頃には、綺麗なんでしょうね。その頃にまた来て見ますか。

それにしても今日は爽やか。目的も時間も決めてないと、気分も開放感がありますね。
こんな所にも寄ってみました。

名前も判らない神社。氏神様でしょうね。鳥居が立派でした。
鬼怒川にかかる橋。最近はめっきり少なくなったトラス橋です。

しばらくのんびり走って、交差点の赤信号で停止。目の前にあるセブンイレブンの駐車場を見ると、

白バイです。捕まってました。
気をつけましょう。せっかくの爽やかな気分が台無しになりますからね。
ここも良いですね~なかなか立派なゲートです。

筑波山が近づいてきました。

ちょっとトイレに行きたくなりました。こんな所で休憩です。

缶コーヒーを飲んで一息ついていると白髪のおじさんが、
「乗りやすそうなバイクだね~」と話しかけてきました。
昔VT250に乗っていたそうです。「軽くて楽しそうなバイクだね」と褒められました。
FZS1000に乗っていると、よくナンシーさんに話しかけられますが、
VanVan200に乗っていて話しかけられたのは初めてです。しかも褒めてくれました!
気分も良くなった所で出発です。しばらく走ると“砂沼サンビーチ”という看板が・・・
おかしいな、海に来た覚えはなけどな~と思いながらも、そちらへ行ってみました。
到着です。 公園のようですね。

バイクを停めて、ちょっと歩いてみました。

すると、結構大きな建物がありました。

プールの施設ですね。それでサンビーチですか、納得しました。
更に歩いていくと、大きな沼がありました。これが砂沼ですね。



“釣り禁止”の看板があるのに、堂々と釣りをしている人が居ました。

ここで時刻は3時半。今日はここまでですね。残念ですが帰りましょう。
帰りも適当に走っていたら、国道294号線に出ました。
最後にここで休憩。道の駅にのみや。

そして、無事帰宅しました。

本日の走行距離 944-839=105km のんびりお散歩ツーリングでした。
いや~なんにも目的を決めずに出かけても、
見るものは結構有るんだな~ということを発見できたツーリングでした。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。


