仲良しのりんさんにクルマに乗っけてもらって!

山城南部をドライブしてきましたニコニコ


ランチは木津川市の あいはうす鹿背山さん。
加茂に抜ける道沿いにあり、
前から少し気になっていたところ。



1階がカフェスペースで、
2階はレンタルスペースになってるみたい。

トイレにヨガとかいろいろチラシが貼ってありました。

1階はこんな感じ。


鹿背山ランチ。
お野菜たっぷりです!

メインはから揚げとサバ味噌煮から選べましたが
私も、りんさんもから揚げニコニコ


お米がおいしかったです。
定食屋さんで、ここまでお米がキラキラしてたっていたのも珍しいです。

ドリンク付きだったので
ゆずジュースにしてみました。

すごいおいしくて、ピッチャーでもいけるぐらい(笑)



ランチの後はお茶で有名な和束へ。



茶畑ロケーション、サイコー!


ダンダンカフェさんは
思っていたよりこじんまりしたお店で
一時間待ちとのことで、中でのお茶は諦めました。



テイクアウトして茶畑みながら一服。


しばし癒やされて、
次の目的地、海住山寺へ。

海住山寺は私が前から気になってて行けてなかったお寺。

ものすっごい細道の先にあるそうな。
笠置さんとどちらがすごいのかしらと思いつつ。