2024/04/21 17:12:27 日曜日 曇り

実に本日4記事目!


もういちいち過去記事にリンクは貼りません(笑)


ご興味のある方は一つ前の記事からどうぞ。


本当は休日にドバッと集中的に更新するよりは、毎日1記事ずつでも更新した方が閲覧者様は増えるのかもしれませんけど、平日はやっぱり時間が取れませんね。


さて、今日はいろいろな情報に触れていたので読了した事実すら忘れかけていた(失礼!)がこの本です。 

 

ただ、内容はとても大切な本でした。


ものごとにあまり拘泥しすぎず、適度な距離感を持って付き合うこと。


その大切さが、ときに禅の言葉を引用しながら、優しいタッチで解説されていました。


現代はとにかく情報過多ですから、適度に距離を置くことが重要なカギになってきます。


自分ももうちょっとデジタルデトックスとでもいいますか、情報とうまく付き合っていこうと思いました。


SNSの使用法にも注意が必要ですね。


ひとまず今日はもうXを覗くのはやめようw


この記事もここまでお読みいただきありがとうございました。