2024/04/15 月曜日 晴れ

今日もとてもいい天気で暑いくらいでしたね。


さて、今朝の通勤途中、fitbitにメール着信通知が来ました。


Amebaでメッセージが届いたとのこと。


「なんだろう?何かやらかして文句でも言われたのかな…」とおそるおそるスマホを開いて、Amebaにアクセスしてメッセージ一覧を開くと。


「本の執筆依頼」とのこと!


おお!ついに私の文才に気づく人が現れたかぁ!やった!これが人生の転機になるかもな!などと軽く浮かれる単純な私。


しかしそういうときこそ注意が必要。


メッセージを送ってきた出版社名でググると。


いろんな人に定型文でメッセージを送っていることが判明(笑)


しかも要は、体のいい自費出版のお誘い、ということでした。


まあ当たり前ですよね。


今の私のブログ記事の書き散らかしっぷりを見て、コイツの書く文章をリスクテイクしてまで世に広めたいなんて酔狂なヤツはいません(笑)


ちょっとだけガッカリしたのは事実ですが、まあ自分の実力(の無さ)を思い知れただけ良かったと思うことにします。


ただ、やられっぱなしはなんだか悔しいのでメッセージの送信元をブロックしました。


もう送ってこないでくださいね。


さらに負け惜しみとして。


今回はお話に乗りませんでしたが、いつか人の手に取って貰えるような本を出してみたい、せめてそれくらいのレベルの物書きになりたい、という目標を掲げることにしました。


本を元にセミナーするのもいいな。


大きく出過ぎてる気がしますが、目標なんてそれくらいがちょうどいいですよね。


またこれからもがんばります。


どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。