2024/04/05 金曜日 雨のち曇り

今日は本社で復職可否面談があり、今月中に復帰することが決まりました!


今のように読書や映画に全振りする生活はできなくなりますが、それでも情報のインプットとアウトプットはできる限り続けていこうと思います。


さて、タイトルにも書いた通り、今日は映画「聲の形」を観ました。


原作の漫画はすでに読んでいたのですが、映画の方はなかなか観る機会がありませんでした。


今回、先月末のU-NEXTポイント消化に合わせて購入したのでやっと観ることができました。


映像作品になると、また少し違った印象が出ますね。


なんだか演出がキラキラしていて、さすが京都アニメーションと言ったところでしょうか。


硝子の転入を機に、いろいろとバラバラになったものが、またひとつにまとまっていくという展開が何度観ても心に響きます。


途中、やーしょーがヤケになってみんなが散り散りになってしまうシーンにはハラハラしました。


でも結局、みんなまた戻ってきて、最後は無事に?ハッピーエンドといった感じに終わったので、鑑賞後の印象はとてもスッキリしました。


「障害」をテーマにしてイジメも絡んだ複雑かつ重い内容の作品ではありますが、素晴らしい一作だと改めて思いました。


発表当初に原作に出会えたことをとても感謝しています。