2024/04/01 月曜日 雨のち晴れのち雨

今日は朝方が雨で、お昼頃に回復してきたと思ったらまた雨になりましたね。


一つ前の記事でも書きましたが、天候の変化が激しすぎて身体が追いついていきません。


さて、今日も一日に読書と映画鑑賞を同時に完了したので、一日2記事になってます。


さすがに復職したら平日にこのペースを維持することは難しいと思いますけど、とりあえず読書も映画鑑賞もできる限り続けようと思います。


さて、本題に入って。今日の映画もU-NEXTのポイント消化として購入していた作品です。 

 

ご存知新海誠監督の作品です。個人制作でここまでのクオリティの作品を作り上げることができるとは、やはり実力がある人は違いますね。


ただ、個人制作ゆえかキャラクターの描写が少し作画崩壊に感じられる部分があってそれが気になってしまいました。


あと、ストーリーとか設定とかメカとか展開とかが全部エ○ァンゲリオンそっくりだったのも気にかかりました。


そのあたり、権利関係とか大丈夫なのか心配でハラハラでした。


本題としては、到達に時間のかかるメールで離ればなれの二人が連絡を取り合いつつも、それぞれの道にどんどん引き離されてしまうというテーマは、とても重くしみじみと考えられました。


実は新海誠監督の作品をあまり観たことがないので、集中的に観てみようと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございました。よかったらイイネやコメント、お待ちしています。

とても励みになります。