2024/03/31 日曜日 晴れ

先日に引き続き、一日のうちに読書と映画鑑賞を同時に完了したので2記事になってます。


今日はU-NEXTのポイント消化のために昨日レンタル購入しておいた、映画「金の国水の国」を観ました。 


 

ストーリーとしては少しありがちな感じもしましたが、とにかく優しい感じがする作品で、観終えてホッとしました。


ここ最近、重いテーマの映画ばかり観ていたのと、このお話もストーリーのいじり方によってはギスギスカリカリハラハラさせられるものが多いですからね。


柔らかい雰囲気がとても良かったです。


実は昨年に公開されていた作品だというのも知らなかったのですが、これは観て損はないと思える一作でした。


登場するキャラクターもみんな魅力的でした。


でも、誰を差し置いてもライララというキャラクターが気に入りました。


ぬっと現れてけっこう重要な役割を担っていくというのも素敵でしたw


なにかキャラクターグッズとか出てないかなぁ。すこしググってみようと思います。


いずれにせよ、ポイント消化でいい作品に出会うことができてよかったです。