2024/03/29 金曜日 雨のち晴れ

先日に引き続き、映画鑑賞と読了が重なったので一日二記事になりました。


今日読了したのはこちら。


お金は我慢して得られるもの、とか、貯金こそが善、とかって考え方をひっくり返されました。


強欲に。動くこと。


これが大切だと気付かされました。


でも、他者を利することによって自分に利益が循環してくるというルートは同じなんですよね。


自分は他の人に何を提供できるだろうと考えています。


つまり自分の「ウリ」は何か。


・パソコン、特にExcelが人より少しうまく使えること

・読書、映画鑑賞のブログをやっていること

・軽度の資格魔であること


このあたりをどうにか駆使して、自分の生活を少しでも豊かなものにしていきたいです。


というわけで(どういうわけだ笑)、もしよろしかったら上記のリンクやこのブログ内の商品紹介リンクを経由して商品を買ってやってください笑


まずはそのあたりから始めようと思います。