D12卵胞チェックに行きました

18ミリくらいに育ってましたニコニコ

血液検査の結果2日後に人工授精になりました





私は仕事の合間を縫っての不妊治療してます
職場には話していません

1人目の不妊治療の時は
体外受精をしてることを伝えていました
仕事と治療の予定を合わせるのが本当に大変で
上司に休みをお願いするのが毎回苦痛でした
遅刻や早退も無理な時があり
精神的にも辛かった

また同じ思いをしたくないので
今回は仕事しながら通える病院を探しました


人工授精だけならなんとか仕事休んだりせず
治療が進められます

でも
今また体外受精にステップアップしたい
と言う気持ちがわきあがってきています



一度病院の先生と相談してみようかなと思ってます