こんばんは〜爆笑
新年になって10日も過ぎれば
普段の日常生活に戻ってますかね😅
私の住む処から戎神社には
ちょっと遠くて、大阪の今宮戎に
行くまでの気力がなかなかありません😅
京都四条辺りに
えびす神社はありますが
仕事の都合でタイミングが合いません
でしたぁ😂

年末ジャンボ宝くじも
1時間近く並んで買いましたが
幸運日のご利益も無く、夢に終わりました😂

そんな日常の生活に戻った
24時間勤務上がりの昼ごはん。



カレーうどんにして戴きました爆笑
冷蔵庫に残してた豚バラ肉を足して
カレーのスパイスで身体の中を温めています😁

今日は鏡開きの日だと思いますが
ご家庭や職場等で、お餅を食べる機会も
あった事でしょうね🤗
私の勤める職場では、鏡餅すら飾られる事も
なかったのでねぇ😱
寂しい職場だなとつくづく思う
次第です。

なので、ぜんざい等なども
食べる事もなく、普通に過ごした
晩ごはん。


日本酒のお摘みに海鮮風の巻き寿司
ワカサギの天ぷらを戴きました😅

今年になって魚系の食材を食べてなかった?
ぽいので🤭
とにもかくにも風邪を惹かず
年末年始を過ごせた事に感謝して
ご馳走さまです。