ライ麦パン&サリーラン | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

外出している間にホームベーカリーをセットしてライ麦パンを焼いた。


帰宅したら出来上がってたけど形はすごく歪(><)


おまけに取り出しにくかったし・・・・・


一晩置いた方が美味しいとのことで放置中・・・・・・


あす食べるのが・・・・・・こ・わ・い 



美日々のたわごと


その後またサリーランを焼いた。


今日は18cmと15cmの型2つ焼いたが、それぞれに膨ら
み方も焼き色も違う。

何故か18cmの方がよく膨らんでるし、オーブンの上の段で焼
いたので18cmの分は焦げ色も・・・・^^;A

同じ割合入れてるのに・・・・・

でも焼きたてはすごく美味しい!


美日々のたわごと-DSC_0119-14.jpg


それぞれにまだ修行不足!!