体罰受けたことある? | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

体罰受けたことある? ブログネタ:体罰受けたことある? 参加中


ブログネタからの投稿である。


体罰受けたことある?


あるっ!!


って、私が子供の頃の先生たちは生徒が言うこと聞かなかったり忘れ物をしたりしたら叩くのが普通だった。



特に女性教師はその時の自分の機嫌で生徒を怒って叩いてたような記憶がある。(しかも同じ生徒)


その当時は叩かれることは当たり前だったし、親も先生から叩かれる方が悪いと叱られるのが常だった。


高校生になってからも遅刻してよく出席簿で頭を叩かれたものである。


自分が悪いので仕方ないけど・・・・・



私の周りでは運動部員で試合中、態度が悪いと妊娠中の教師からビンタされ鼓膜が破れた人もいた。


さすがにその時は親と女性教師で話し合いが持たれたらしいが・・・・


今なら大変なことであるが、今のようにニュースになることではなかったが・・・・・