いつも楽しそういいですね! | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

一昨日出勤時職場の他部署の方に言われた言葉・・・・・


私の部署に行くにはロッカーで着かえた後、他部署を通り渡り廊下を通る。


渡り廊下の手前では早くから勤務した人達が片付けをしているそばを「おはようございます!」と声をかけ重い扉の鍵を開け渡り廊下を歩いて行くと地獄の職場が・・・・・・・(><)


最近、職場では楽しいと思うことがほとんどなく、気の重いことや不愉快なことだらけで朝はいつも出勤拒否気味・・・・・


ただ、挨拶はきちんとするようには心掛けてはいるが・・・・・


若い頃の私だったら、今の状態では普通に挨拶したつもりでも、不機嫌さが顔に出まくりだったと思う・・・・・


それからしたら私も進歩したものだ・・・・


で、「いつも楽しそういいですね!」と、言われた時に返した私の言葉・・・・



「ここまではいいけど、この扉を開けると地獄です!嫌です。これから先に行くのは・・・・」


多分、相手には冗談にしか聞こえなかっただろう・・・・


「私っていつも幸せそうに見えるのかな?」


と、他の人に言った時の返事


「そうよ、その体型だったら・・・・・・・・・」と、(><)


デブはノーテンキで幸せに見えるらしい・・・・・