初恋 村下孝蔵 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています


今日帰り駅のガードの下で若い男の子が二人で歌っていた。
今風にアップテンポにアレンジして・・・・・・・・・
サビの部分は上手にハモッていた。
心に残る良い歌は長い月日を過ぎても年代を超えてもアレンジしても胸にしみる。
そう言えば村下孝蔵さんの訃報を聞いた日、買い物に行ったスーパーでこの歌が流れた。
買い物を終えてた私だったが、追悼の意味を込めて歌が終わるまで店を出ず聞き入っていた。
村下孝蔵さんがこの歌をヒットさせてた頃には、まだこの子達は生まれてなかったのだなと思いつつ彼ら歌声を背に歩いた。