同業者のブログ・・・ | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

最近、アメーバーにかかわらず数名の同業者のブログを見ることが多い。


1人のみコメントを残すことがあり、その他の方々とはほとんど面識はないが・・・・・


でもどの方のブログを見ても感じることは、職業関係のブログをされてる方はすごく仕事熱心でパワフルであり、見てて自分が恥ずかしくなる。


それから・・・・・


同業者の方々のブログを見る度、恵まれた職場の人ってほとんどいないなと思い、何となく安堵感を覚えることもあるが、職場のこと(人間関係や組織を含めて)をここまで書いてもいいの?と思うことがある。


多分、ネットという匿名性の元に書いてるのだと思うが・・・・・


見る人が見たらどこのことか気付く場合もありうるし・・・・・・


現に私も、1人の方は住んでる地域は違えど、どの人のブログか気付いたのがあった。。


数ヶ月前、研修会のグループ討議が同じ組の人(Cさん)だったのである。


多分その方は私のことは覚えてないと思うが・・・・・・


すごく印象の強い方だったので・・・・・・・


Cさんは仕事に勉強に運動に家庭にと、すごくパワフルに活躍されている。


私にはCさんのようなことは到底出来ない。


でも職場は・・・・・・・・なのだが・・・・・


でも、それでも前向きに頑張っているCさんにはすごく頭が下がり、機会があればまた是非お会いしたいなと思う・・・・・


「こんなことまで書いてもいいの?」と思いながらも、ROM専でCさんのブログを拝読し更新を楽しみにしている私である。