歳とったな~って思った瞬間 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

今日のブログは夕食について書こうと思ったが写真がアップロード出来ないため、困った時のみんなのテーマからの投稿である。


で、歳とったなと思った瞬間を箇条書きで・・・・・


この間までオムツをして泣いてたと思ってた姪と甥が大学生になったとき


この間まで幼稚園児だった友人の子が成人して就職したと聞いたとき・・・


毎年行ってる中学のクラス会で今年は卒業??年目だ・・・・と思うとき


昔の職場の人にン十年ぶりに会い老けた姿に唖然としに驚いた瞬間


私の学生時代にアイドルと呼ばれてた人たちをテレビで見て歳とったなと思う瞬間


同じく昔の女性アイドルがドラマで母親役を演じているのを見た瞬間


↑は他人をみて自分も歳とったなと思う


最近の若い者は言葉の使い方がわかってないとかこの人は若い割には要領がいい等若い者が・・・・・と思う瞬間


・・・・・・・・まだまだたくさんあるが・・・・


一番私が歳とったな思った瞬間は・・・・・・


鏡で自分の顔や姿をマジマジと見て昔は可愛かったのに・・・・と思った瞬間