クッキング改革は、ついでクッキングから♡ | 自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

大きな愛に包まれて本来の自分に還り、自分らしい愛を放ちながら本当の自分を生きる✨ その道を拓くスピリチュアルマナーを実践しています。自分の心と身体と魂を大切に♡



こんにちはニコニコ
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございますハート



毎食、その都度泥付き野菜を洗うところから始め、一食で必要な量だけを作っていた私のクッキング。
ここひと月ほど、クッキング改革をしていますルンルン


(毎回こういうところからスタートしていました。)



きっかけは、世の中には作り置きなるものがあるらしいぞ♪ と気付いたことと(笑)、自分に合う(受け入れやすい) 「ついでクッキング」を知ったことですウインク



作り置きは数ヶ月前にトライしてみたのですが、時間の自由の効く私には先に作っておくメリットがあまりなく・・・やはり切り立て作りたての方が栄養価も高く美味しいよねー♪と定着しませんでした。

でも、1食毎に最初から作るのは時間も体力も必要ですので、何かあった時のために楽々クッキングの技を仕入れておきたいと思っていました。



そんな時ふと辿り着いたページ、 ライフハッカーの「教えてくれたシェフに思わず感謝する、20の時短クッキングのヒント」→☆

そこにあった、 (引用)玉ねぎやピーマンをさいの目切りにするようにレシピに書いてあったら、全部をさいの目に切って下さい。そして使わない分は開け閉めのできる袋にいれて冷蔵庫か冷凍庫に保存して下さい。これからの調理のときに時間の節約になります。(引用以上)

この文に目からウロコがボロボロボロボロ…(私の目は鱗で出来ているのかしら 笑)



そっかーーーーーー!!!
わざわざ、「はい、これから作り置きを作ります♪」「野菜の下拵えをします♪」と始めるから、これは使う直前にすれば良いことだよねー。と思う訳で、ついでクッキングならついでに終わるのね爆笑爆笑

正直に言うとね、作り置きのためにリセットしたキッチンを汚し(お料理し)、またリセットするのが面倒でもあったのよね。。



という経過を経て、
やっと本来の「ついでクッキング」の良さを感じることが出来るようになりましたハート そして今「ついでクッキング」に夢中〜〜ラブ


私の「ついでクッキングラブラブ」これから時々紹介させてくださいねおねがい







ではまた赤薔薇