できる人=幸せとは限らない | 自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

大きな愛に包まれて本来の自分に還り、自分らしい愛を放ちながら本当の自分を生きる✨ その道を拓くスピリチュアルマナーを実践しています。自分の心と身体と魂を大切に♡



こんにちはニコニコ
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございますハート



早朝に起きて、
羽根ハタキとフローリングワイパーかけて、
アイロンかけて、
アイスミントティーをクイッと一杯飲んで気合を入れる女白ワイン(笑)
みやびでございますキスマーク
(気に入ったので、しばらくこれ使おう音符





昨日のキレコンランチ会では
とにかく学びがたくさんあったので、
忘れないように書いていきますピンクハート

20記事くらい書けそう(笑)





早速、その①

【できる人=幸せとは限らない】


もうね、目からウロコボロボロですよ。
これまでずっと、できる人=幸せと思っていましたから。。




できる人は、
自分のことをサッサと終えて、残った余力でどなたかのお手伝いができるので、幸せな人だと思っていました。

私にとっての喜びは、与えることでしたから。
(伝わりやすいようにストレートな言葉で書きますね。決して上から目線ではありませんよチュー


ですから、もちろんできる人を目指していました。必死で(笑)



けれど、
できる人は、手伝ってもらえない。
自分と同じレベルを相手に要求してしまい、自分も周りも苦しめる。等々…

幸せではない要素も含んでいると。



そ、そうか! 与えるだけではなく、
受け取ることも喜びであったかびっくり
受け取れることは幸せだよねピンクハート
もしかして、受け取る方がシンプルに嬉しかったりする!?



受け取るのも、与えるのも、、、

していただくのも、させていただくのも
喜びであり、幸せであり、嬉しいことでしたねウインク
別のことと捉えていました。

喜びが、幸せが、嬉しさが、これまでの倍になったような気がしますハート




教えてくださった方々、ありがとうございますおねがい